※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

6ヶ月健診は体重・身長・頭位を測り、寝返りできるか見るだけの簡単な検査です。時間はかからないと言われたので、それだけの内容かもしれません。

6ヶ月健診って簡単なものですか?体重と身長と頭位はかって寝返りできるかとかみて終わりですか?
時間かからないですよーと言われたのでそれくらいをさらっとやるだけなのかなーと思いまして😂💦

コメント

ハナちゃんママ

簡単なものでしたよ(^^)10分くらいで終わりました!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですか!あっさりですね😗

• 7月19日
ミニオン

あと離乳食の相談や育児の話などしました。
最初の方に行けばすぐ帰れるかもしれませんが、並んだりするので待ち時間が長くわたしは1時間くらいかかりました!

• もこ

もこ

病院の健診でも相談したりとかの時間はとってもらえるのですかね?🤔
    わたしの市では3、4ヶ月健診が集団健診で6ヶ月は自分で病院に予約してやるやつなので😀

• 7月19日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね!
    わたし達は3.4ヶ月集団で特に6ヶ月は予約してやるというのがないのでやったかなとないんです。すみません😂

• 7月19日
mmm。

昨日やった時は寝返りとかはみないでおすわりと、ハンカチテストをしました⑅︎◡̈︎*!相談したいことあったんですが混んでてわたしのところはあんまり相談できませんでした💦

• もこ

もこ

そうでしたかー😓やはり混んでると流れ作業みたいな感じであっというまに帰されますよねーー💦💦

• 7月19日