※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
子育て・グッズ

トイレを暖かくする方法を教えてください。トイレでオムツ替えをしている娘が寒がるので、コンセントがあり、安価で、玄関の隣にトイレがある場合の対策を教えてください。

トイレを暖かくする方法を教えてください!

トイトレを見据え、オムツ替えをトイレでしています。
ですが、冬になってトイレが寒くて可哀想だし、娘も嫌がります。

オムツが汚れたらトイレで替えて欲しいと訴える事が出来るようになったので、ここまで来たら引き下がりたくないと思っています😊😣

何か良い方法はないでしょうか?
コンセント有り
なるべく安く
玄関の隣がトイレ

コメント

華

電気ストーブ置いてます!

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    ストーブ買った方がいいですよね~😣💦

    • 11月28日
twinママ

うちは子供たちがトイレの時はトイレのドアを開けてするのでハロゲンヒーター持ってきてさせてます。
付けたらすぐに暖まるし、トイレ前の廊下にマットを敷いててそこで着脱するんですが、着脱するときはそこにハロゲン当てて暖かいって自分で着脱できてます。
トイレの中に置くのは嫌なのでその都度隣の部屋から持ってきて付けてます(^^;

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    回答ありがとうございます。

    なるほど!
    その都度かぁ‼‼
    それなら脱衣場も寒いと思っていたので、そこと兼用出来そうですね✨

    ハロゲンは触ったりしないか心配なのですが、注意していたら大丈夫ですか?🐥

    • 11月29日
  • twinママ

    twinママ

    触ろうとしたりはします(>_<)
    うちは使用する前にこれは触ったら熱いってことをママが触って(触るマネ)見せて、熱いのは触ったら痛い、危ないって教えてます。
    言い聞かせてあとは注意してすれば大丈夫かなとは思いますが、見慣れないものとか興味本意で触っちゃうことはあるかもなので十分気を付けてあげたらいいかと思います。

    • 11月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    見慣れないものに興味持ちますよね💦
    ハロゲンも調べてみます!用途も広がりますもんね🎵

    ちなみにトイレの便座に慣れされる方法ってありますか?
    話が変わっちゃいますが☺💦

    • 11月29日
  • twinママ

    twinママ

    うちはアンパンマンの補助便座を使ってるんですが、最初はアンパンマンでスゴイ喜んで、これに座ってここにしっしとうんちするんだよって徐々に慣れさせました。
    最初は座っても緊張してかできませんでしたが、タイミングを見ながら座らせて運よく出たときはスゴイ褒めて、だんだん自分からするって言うようになりました(^-^)

    • 11月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    そうなんですね‼
    タイミングが大事なのかな?
    座らせると怖がって泣きます😭

    • 11月29日
  • twinママ

    twinママ

    うちは最初はおまるにしてて、ちょうどその時期にしまじろうのトイレの絵本やDVDをもらって、それをみて少しずつ興味を持ちました。
    トイレだと足がつかないし、力もうまく入らないので怖いんだと思います。
    オムツが濡れて気持ち悪くて教えてくれたりできてるなら、まずトイレに興味を持たせて、例えば絵本じゃなくても紙とかにトイレの絵を描いてそこにお気に入りのぬいぐるみを座らせてみて、
    こうやってするんだよ~
    ○○ちゃんもトイレでできるかなー?
    等トイレに座ってみようかなって思わせることが大事かなと思います(^^)

    • 11月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    なるほど!
    色んな方法で興味を持たせてみます😃❕

    おまるの方が良さそうですね💦
    おまるがないので😵
    足が付くような工夫か、便座だけで座らせたりしてみます!

    踏ん張る時に足に力を入れているのでtwinママさんの言うとおりかなと思いました!
    聞いてみて良かったです!
    最初の質問と違う事まで答えて下さってありがとうございました🙇😄

    • 11月29日
  • twinママ

    twinママ

    うちのはおまるでも補助便座でもどちらでも使えるもので、おまるにしてたらいつの間にか遊び道具になってしまって補助便座に切り替えました(^^;
    うちは足乗せとかは使わなかったんですが、段ボールとかでもできるみたいです!
    最初は失敗続きだと思いますが、もしできたときは大袈裟に褒めてあげてまたトイレでしたい!って思えるようにお子さんに合ったやり方でしていったらいいかと思います(^^)

    • 11月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    ご丁寧にありがとうございます❗
    めげずに子供に合った方法をみつけようと思います!

    ありがとうございます🙇

    • 11月29日
ポコちゃん

小さいトイレ用のヒーター売ってますよ^_^

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    トイレ用のヒーターってあるんですね✨
    知らなかったです!
    結構効きますか?

    • 11月28日
  • ポコちゃん

    ポコちゃん

    トイレくらいの大きさなら、小さいヒーターですぐに暖まりますよ^_^
    結構良い感じです✨

    • 11月28日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    わぁ✨調べてみます!
    安いと良いなぁ!✨

    • 11月29日