※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

離婚する際の事で質問です。長くなりますがよろしくお願いします。旦那…

離婚する際の事で質問です。
長くなりますがよろしくお願いします。

旦那と離婚するとなりました。
旦那から離婚したいと言われ、最初は子供のために嫌だと言いました。が、女癖、虚言癖、金ないくせに金遣いの悪さ。。最悪な男なので、いいやと思い離婚してもいいとなりました。
が、いまうちには本当にお金がなく出て行きたくても出ていけません。実家も姉夫婦が、同居してるためちょっと、、って感じです。
まず、旦那は私からお金を借りてます。貸してしまったためお金がありません。
また、うちの姉にもお金を借りました。
姉も長い目で貸すと貸してくれました。
で、家族に離婚の話が出てると伝えると、離婚は2人の問題だからダメとは言わない、けど離婚となると行くとこがない。実家に帰れると旦那は思ってるので甘いと。帰ってきてもまぁいいけど、お世話になるわけだからうちの了承を得ないと無理だし、またお金も今後どう返していくのかとか、お金もないので、しばらくはお金の面も援助してもらわなきゃいけません。あとは子供の今後の事話し合いしようと家族は言っています。あとは、旦那の両親には結婚した事などまだ報告してないため連絡つかない、縁切られてると言われてるので。。親に報告し今後のこと旦那の親も含めて話し合いしないと離婚はダメとうちは言っています。
でも、旦那は2人の問題なのになんで話合う必要があるのか、離婚してから今後の話すればいい。
実家がダメなら姉にお金借りて家借りればいい。
いやいやなんで姉に借りろと普通に言えるのか、そもそも誰のせいで、こんなお金ない生活になってるのか分かってる?こんな状態で実家に返すわけですみませんの一言もないのか、、したら俺金ないもんと、離婚するから関係なくない?と。だからあんたのせいで金ない生活をって繰り返しで話になりません。
そして、うちの家族に大分援助してもらうことになるから2人の問題ではない。お金の余裕もあり家も借りれてってゆーなら別に構わないと思うけどそうではない。
また、国からの手当て児童手当とかひとり親の手当てをもらって生活してくべきだと。それだって満額もらえるかわからないし、それで引っ越し費用に使えだの。。足りないし、貰えるまでのお金はどうするのかと言っても曖昧です。。話し合いもせず離婚なんて住所どうするのかと言っても、旦那がどっか友達の家に住所移せばいいと。。ようは不正受給?ですよね。。
おいおい。。あり得ないでしょって話で。。そんなお金ぇ子育ててしたくないし、常識的にありえません。
今だって生活費も対してもらえてないので、別れたら養育費も遅れず払うこと、私に貸してるお金も少しづつ返すこれが条件だよというと、今は払えないから国からもらえっていってるんじゃんと。。引っ越しも生活してくお金もぜーんぶ国。。そんな貰えるわけないのに。。
離婚したいならまずはうちに話合いきてと言ってもなんやかんや言ってこようとしません。
話し合いとかそゆの普通の事だと言っても、普通って何?色んなパターンがあるんだからと、あーいえばこうゆうです。。常識的な話といってもだめで。。散々うちの家族にも色々援助してくれてここまできたのに最悪です。
姉は八月の終わりに結婚式があるからバタバタだからそれが終わってから話し合おうと言ってくれてます。
が、旦那がブツクサ言って勝手に離婚届出すとふざけた事言い出したのもあり、ぢゃ、その前に時間作るよと言ってくれ旦那の予定聞いてるのにシカトだったり仕事でとか上記の事をブーブーいって来たがりません。
姉は式以降であれば、旦那がうちにこないなら私の家で帰りを待機してでも話すと言ってますが、今は式前だから勘弁してくれと言われてます。

もうやばい旦那でもうお手上げです。。
離婚前に話し合いするのは当たり前だと思うし、お世話にならなきゃいけないなら尚更だと思うのですが違いますかね💦旦那に私がおかしいとめちゃくちゃ言われわからなくなりました。。

コメント

deleted user

離婚してしまったら話し合いなんか
してくれなくなるし
養育費やお金関係も
何ももらえず終わっちゃいますよ😣💦

  • りのん

    りのん

    そうなんですよ。。本当腹立ちます

    • 7月19日
いっぱんじん

りのんさんは仕事してますか?
離婚届サインしてないなら離婚できませんし、できないように申請出した方がいいです。
今は旦那さんに対してムカつくでしょうが、やはりシングルマザーはお金が必要です。
私は子供と二人でアパートですが、すごくお金かかりますので、
少しでも貯金してください。

  • りのん

    りのん

    いやいま面接受けたりしてます。
    本当ですよね💦
    お金かかるっていってんのに国国行って離婚するならやる事ちゃんとやれって話で。。

    • 7月19日
ひな

とりあえず市役所に離婚届不受理の申請出して勝手に離婚届出されないようにしましょう
離婚してしまったら何も言えなくなってしまいます
全てがちゃんと方が付くまで離婚届は出してはいけません
養育費など払う気がないようなら弁護士をいれて正式に書類にしないといけないですね
最悪調停も必要です
弁護士をいれて動けば逃げられませんし、滞納したときには給料の差し押さえが可能です

おかしいのはその男です
一瞬でも甘い顔をしてはいけません
クズは叩きのめさなければお子さんが苦労することになりますよ

  • りのん

    りのん

    本当おかしな男で自分がしたいことしかしないし、自分中心で無責任すぎて。。
    さすがに勝手に出すことはしないよなと思ってるんですがやはり念のためした方がいいですよね💦

    • 7月19日