※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
サプリ・健康

2週間前に健診で体重を計ったとき、55.4㌔で、2週間で900㌘増だったので…

2週間前に健診で体重を計ったとき、55.4㌔で、2週間で900㌘増だったので、体重注意⚠と記載されたのですが、2~3日後に自宅のTANITAの体組成計で計ると、53.3㌔でした、、、。

因みに、私の病院は、服はそのまま、靴下も穿いたままで体重計に乗ります。

その日は、タオル地の靴下に、旦那さんのロールアップデニムを穿いていたので、その重さなのかな?

食事も、胃がすぐ圧迫されるので、白ご飯じゃなく、春雨スープや、サラダとか野菜中心に食べてたのに、何故か増えてる👀

前々から、無理ない範囲で、お買い物のついでに1時間くらいお散歩などで運動するようにしてたのですが、流石に高温注意報が連日出ている今は、それも出来てなくて、、、。

皆さん、病院と自宅での体重が違うってことありますでしょうか?

また運動とかどうしているのか、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ゆいぴー

病院と自宅では結構差があります!
切迫早産であまり動けないので太る一方ですよ( ; ; )それに体重増えてくる時期だから仕方ないんじゃないかな???

• kkk

kkk

コメント有難うございます!
    結構差があるもんなんですね! 自宅でも計った時は、チュニックでレギンスと服を着て計ってそれだけ違いがあったのでびっくりして。

ダイエットする訳にもいかないし、でも先生からもう増やしちゃダメだよといわれても、困りものですよね👀

• 7月19日
☆☆うさぎ☆☆

少し回答が遅くなりすみませんm(__)m

病院にもよると思いますが、私は自宅で計った体重と病院と同じです(^^)

診察を午前中 なるべく早い時間にして、朝食を食べずに検診に行ってました💡
服装もなるべく軽く脱ぎ着しやすい服装で行ってました(*^^*)

デニムは重みもあるので、次回からは重みが少ない服装にすると良いと思いますよ😊🍀

安定期に入って遊んでたいればヨガも出来るので、YouTubeで妊娠中でも出来るヨガを検索してやってました😄✨

• ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

すみません、誤字というが、余分な文字が含まれてました💦💦
    『遊んでた』は間違って入力してしまいましたm(__)m

• 7月19日
  • kkk

kkk

コメント有難うございます。
    この猛暑の中、朝食食べずに、健診行くの大丈夫ですか!? 倒れないようにしてくださいね💦

残念ながら、上着くらいは脱ぎますが、私の通ってる病院は、靴下も履いた、服も脱がないで乗る感じですね。

次からは、ワンピースとレギンスとかにしてみます!

ヨガなら、外で運動出来なくても、良さそうですね👀
    因みに、エアコン付けたままで、ヨガしてますか?

• 7月19日
  • ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

私は元々妊娠前も妊娠中も朝食は食べられないんです💦💦

朝食を食べてしまうと、体調が悪くなってしまって…😓

私の産院も洋服を着たまま体重を計るので、軽めの洋服を来て毎回行ってます(*^^*)
    洋服の重みのせいで体重が増えるのを避けたいのもあって😣
    本当はもう少し軽いのに洋服の重みで体重が増えるのは損な気がしてしまうんですよね(>_<")

今はまだ安定期に入ってないので、ヨガは出来ませんが…二人目の時は今みたいな猛暑日はクーラーつけてやってましたよ😄✨

ただ少し高めの温度に設定してやってました😊🎵
    家だと自分のペースで出来るし、程よい運動にもなってストレッチ感覚でやってたので気持ち良かったです😄🍀

• 7月19日