※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かせることが多くなりましたが、自然に眠らせる方法はありますか?近くにいない方がいいでしょうか?

寝かしつけについてです🙇‍♀️

夜はお風呂の後に寝るのでだいたい授乳で寝て、たまに寝転がしていたら指しゃぶりで寝ています。
朝から夕方までは、授乳してそのまま眠ることもあれば、授乳後少し遊んでからぐずりだすこともあります。

今はぐずった時に抱っこして寝かせているんですが、トントンなどで寝てくれないかな〜と思い、先程ぐずった時にオルゴールを鳴らしてトントンしてみました。
ぐずりはだんだん大きくなり大泣き…今まで泣いたらすぐにだっこなどしていたので今までで1番大きな泣き声だったように思います(;_;)💦
15分くらいしても泣いていたので今回は抱っこで寝かせてしまいました。。
ただ意地悪したみたいですよね……。

朝寝など今まで何度か指吸い等で寝てくれていた時もあったんですが、それ以降抱っこで寝かせていたので抱っこで寝るようになってしまったんでしょうか😓??
自然に眠らせるためには、あまり近くにいない方がいいなどなにかありますか??

コメント

私もいろいろ試しましたが、やはり成長していくにつれてそれじゃ寝てくれなくなるパターンでした🤣

なので抱っこしたり、ラックでゆらゆらしたり、本当に眠い時はそのまま1人でスーッと眠りに入るので、その時次第でいいかなーなんて😂

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

なるほど、、しばらくは上手くいってても突然寝てくれなくなったりするんですね(;´・ω・)💦

確かにその時次第、臨機応変に!でいいかもしれないです😊❣️
    ありがとうございます(*Ü*)ノ

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんです。
    うちの場合はラックでゆらゆらで寝てくれてたんですが、最近はラックの手すりの部分を思いっきり蹴り出して寝るどころじゃなくなってw

横抱っこでゆらゆらしたり、縦抱きにしてみたりいろいろやってます😂

• 7月19日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

親からしたら、あれー!?ってなりますよね(;´∀`)💦

抱っこも座ってると「立って!立って!!」って催促される(気がする)し、背中が痛いです😂😂

• 7月19日

退会ユーザー

ほんとそれですw

座ってゆらゆらしてるんじゃダメなんでしょうね😂

• 7月19日
りっくんmama

まだ2ヶ月ですし、抱っこで寝かせてあげてもいいも思いますよ(*^^*)

そのうち抱っこさせてもらえなくなる日がくるので、そんなに急がれなくてもいいのでは?と思いました(´˘`*)

アドバイスじゃなくて、すみません(。•́•̀。)💦

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね、まだ2ヶ月ですもんね…(;´・ω・)
    何か気持ちが先走ってしまって💦💦

抱っこできるうちに沢山しておこうと思います☺️💗
    ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*

• 7月19日