※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子との日中の過ごし方に悩んでいます。外出が難しく、近くの施設も遠いです。同じ月齢の子どもを育てる方、歩けない場合の過ごし方を教えてください。

毎日暑いですね☀️😵💦
1歳1ヶ月の息子を育ててます。
日中の過ごし方に困ってます。まだ歩けないのでので公園も難しく、公園もこの暑さじゃ危険ですよね。
近くの児童館も歩いて15分💦毎日がきつくて…。支援センターは歩いて30分で電車だと遠回りになり更にかかります😱近くにショッピングセンターなどありません。
もともと出かけるのが面倒な性格で息子に申し訳ないです。
同じくらいの月齢、特に歩けない場合はどのように過ごしてますか?

コメント

まこ

平日はお家でプールとかして、土日は車でショッピングモールなどお出かけしてました😊

暑いと公園つくだけでバテますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    プールうらやましいです!家が広くないもので、お風呂場でやってみようかな😃
    平日が外で遊ばせないと可哀想!ダメな母親と焦りが出てしまい😭

• 7月19日
  • まこ

まこ

うちもハイツで狭いので、ベランダで小さいプール置いてしてましたよ🤣

お風呂場でも良いと思います👍

私も外遊びあんまりしないし、今は保育園通ってるので平日は良いですが、日曜とか旦那いないし悪阻あるしで引きこもりですよ😂💦

別に家おるからって相手せずに無視してる訳じゃないし、この暑い時期くらいお家遊び堪能して、出かけられる時にお外つれていってあげれば全然オッケーだと思います😊😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    妊娠されてる中ですごいですね、まこさんは!妊娠してないのに、ヘトヘトです😱
    まこさんの考えを聞いて気持ちが楽になりました!無視してるわけじゃない!体を想っての事!と考えて家遊びを充実させたいと思います!出掛けられる時期になれば公園とか行きたいです!

• 7月21日
ちゅちゅな

同じ月齢です✨同じことで悩んでましたー!😭😭わたしももともと面倒くさがりで外出る用意がめんどくさいし出不精です😅😅😅
公園はきついですよね、うちもまだよちよちしか歩けないので公園行ってもブランコだったんですが、多分今ブランコ鉄の部分めっちゃ熱いだろうし行けてません😭💦💦
支援センターが15分くらいのとこにありますがなんとなーく躊躇してます💦もともと支援センター余り得意じゃないですし😭
そして免許もなくバスか電車しかなく…たまーに気分転換にイオンとか行くくらいですが子供を遊ばせるって感じではないですね…
うちもベランダでプールしたりします!あと、家にプレイマットのボールプールや、ブランコや滑り台がついてるプーさんのジャングルジムを買ったのでそれで室内で遊んでもらってます😅
外に出たくないがために家が支援センターみたいになってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    いや~同じ感じです(笑)出掛けるまでの準備を考えると体が重くなる~😱
    そうなんですよね、ブランコ乗ってくらいしか出来ないし、確かに暑いですね☀️😵💦
    買い物っていっても子ども本人は遊びじゃないし。
    ジャングルジムとか羨ましい‼️充実してますね!うちは空き段ボールをトンネルにしてハイハイさせて体力消耗させてます😭

• 7月21日