※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

旦那の収入が少なく、同居生活に疲れており、自分の時間もなく幸せを感じられない状況。結婚の意味や家庭の幸せに疑問を感じています。

旦那の手取りが20万もなくて
起きるの9時過ぎで
帰ってくるの23時過ぎで
同居してるから気使って生活してて
出て行きたいけどお金なくて
出て行ったらそれはそれで家事全てうちになるだろうし
自分の時間はもちろんなくて
うちはいったいなんのために
結婚したんだろう?
子供2人いて
幸せな家庭を築きたくても
場所も時間も自由もなくて
何が楽しいのかぁ?って
思い始めたことも悲しい。

ちょっと愚痴りました(>_<)

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

もう少ししたらお子さん預けて
主さんも働きに出てはどうですか?
金銭的にも多少は余裕が
出てくると思います( ´-`)

  • いく

    いく

    8月に復帰予定です(。・ω・。)保育園受かりました!笑
    これはこれで、義母にえ!?と言われてなんかなぁーって思いました(>_<)

    • 7月19日
maru

うちも2年前位までは手取り17万でしたが、7万のハイツで3人2DKで3年程住んでました!
食費も2万切る努力しながら、貯金もして、今は新築一軒家に住んでます!
家事はもちろん負担になるけど、最悪家事なんて、夜のご飯だけ頑張れたら生きてけます!笑
掃除、洗濯、最低何日かに一回でも死にません!
私も17万でのやりくりは、正直大変で、嫌気がさした事もありますが、嫌気より普通に楽しく過ごせてた時の方が多かったです!

どんな状況でも、考え方1つ、やり方1つでなんとでもなります!!
1番嫌、許せない、変えたいことを考えて、どうすれば良く変わるかを考えれば、モヤっとも少しはスッキリするんじゃないでしょうか??

長々とすみません(^_^;)

  • いく

    いく

    す、凄い!!!!
    ぜひぜひ、ご教授願いたいです!
    貯金は月にいくらしてたんですか??

    私も早く家を出たい!
    正直、家事の負担より肩身狭い方がちょっと限界かも…
    夫婦のコミュニケーションも就業時間が違くて話せない日もあります(>_<)
    これだと家族の意味あるのかな…って。

    • 7月19日