未婚の兄や姉が実家に住んでいる方に質問です。お正月やお盆に夫婦で帰省するのが憂鬱な方はいらっしゃいますか。私の兄の場合、気を遣ってしまいます。来月のお盆に帰省予定ですが、妊娠の話が中心になりそうで悩んでいます。これは仕方ないのでしょうか。
未婚の兄や姉が実家暮らしをしている方に質問です。
夫婦でお正月やお盆に実家に帰省するのが憂鬱な方いらっしゃいますか?
私の場合は兄なのですが…
なんというか気を遣います💦
来月のお盆に夫婦で帰省する予定なのですが
今年は私の妊娠もありその話ばかりになりそうで。。。
こればっかりは仕方ないのですかね(*´-`)
- ママ(4歳1ヶ月)
コメント
退会ユーザー
兄が実家に住んでます。
私が里帰り出産で帰省した際
遊びにきていた母方の祖母が
後ろから兄の耳元に小声で
○○ちゃん(私)を見習って早く結婚しないとダメでしょ
だのグチグチ言われていて
正直可哀想でした(笑)
兄は27歳だしそんな急かす歳か?
と思うのですが😓
まぁ兄はテレビゲームしてて
フルシカトしてましたが(笑)
でも、向こうも大人ですので
その後も変わらず過ごしましたよ!
こちらが気にしてる方がそれが伝わり
兄もイヤなのでは?と思うので
ごくごく普通に過ごしました😊
ママ
そんな直球なお祖母様は困りますね笑
結婚して夫婦で帰省のするのは自然なことだし気にしなくていいですよね。
ありがとうございます😊