※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

保険会社が勧めるプランについて、契約すると売り上げに影響するか疑問に感じています。自分たちに合ったプランを探すために保険窓口に行ったが、勧められる感じが不快です。

保険会社の人が凄く勧めてくるんですけど
あれって、契約なればその人が売り上げに少しは影響するのかな?
話だけでも〜って毎回言われるけど
明らかに勧めてきてんじゃん

だからもうほけんの窓口行って
自分達に見合ったプラン探すけど…

目的が違ってこちらに勧めてる感じがして不愉快

コメント

さんママ

わかります!
私の知り合いも保険業してて、
話だけでも~とかしつこく無視しても
何日か日が空いてまた連絡してきてました!
頭に来て言いたい事言ったら連絡来なくなりました(笑)

聞いた話ですがやっぱり契約取ると
自分の売り上げになるそうです!

みっこ

契約数はお給料に反映すると思います。営業職は大体そうです。
それが透けて見えちゃう営業さんは、まだまだですね😵
大事なことなので、ゆっくり選んで下さい✨

りり

その人のお給料にすごく影響します!
保険会社は歩合制が多いです。
ゴリゴリこられると嫌ですよね😞

deleted user

こっちは関係ないですよね!
私なんて解約したいって言ったら
その人のボーナスに関わるから
夏まで待ってくれないかな?
とか言われましたよ〜

☆

ノルマがあるので
ノルマ達成に必死なんだと思います💦
しつこいと本当に嫌ですよね😥

deleted user

私は生まれて1ヶ月経たないくらいで来て、がんとか今はいればすごい安いよー!って言われました。
おい、おめでとうだろそこは。ねぎらえよ。は?って感じでした🤣

えりまき

保険屋さんはノルマがあるみたいですね😔
わたしも叔母や先輩が保険屋さんで、名前貸ししたことがあります😅