※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまま
妊娠・出産

1歳の息子がおり、産後まだ生理が来ていない状況です。仕事復帰し、授乳は減っていますが、母乳の出は良好。保育園に慣れ、二人目のことを考える余裕が欲しいと悩んでいます。断乳しないと生理は来ないのか、子育ての体力を考えると悩ましいです。同じ経験の方がいるか相談したいです。

1歳になった息子がいます。

産後まだ生理がきてません。
4月から仕事復帰しており、授乳はかなり減っていますががまだ欲しがる分だけあげています。
母乳の出は減っておらず、良く出ています。

4月から保育園に行きだして、体調を崩すことが多かった息子ですが、やっと軌道になってきたのか順調に保育園にいけており、ホッとしているところです!
やっと落ち着いてきたところで、二人目は…??なんて話が職場で出てきてます😅
が、まだ産後生理はきてないし、仲良しすら未だにしていません…もともと主人は性欲ないほうで、ないならないでいい…の人で…^^;

私自身も産後忙しく、なかなかそんな気にならないのもありました。が、息子も1歳になったし、そろそろ生理きてもいいかな?と思ったり。

やっぱり断乳しないと来ないんですかね?

今は息子の成長を主人ともっと長く見ていたいなと思って二人目のことは全く想像つかず…でも、産むなら早めがいいかなーなんて思ったり。

やっぱり子育てはかなり体力いりますもんね😭😭

同じような方おられますか??

コメント

ちゃんえり

私は断乳するまで生理来ませんでしたー!周りは授乳中でも来てる人ばかりで焦りましたが病院に行ってもおっぱいやめないと来ないよーと言われてました(°_°)

  • やーまま

    やーまま

    コメントありがとう御座います♡

    そーなんですね💦
    やっぱり断乳しないとこないもんなんですね😅

    ちなみにいつ断乳されましたか??

    • 7月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1歳4ヶ月目前でやめましたー!
    やめたら3日後ぐらいに生理来ました 笑

    • 7月18日
  • やーまま

    やーまま

    わぁ!すごい!
    人間の身体って不思議ですね…笑

    • 7月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    ほんと不思議ですよねー😂

    • 7月18日
  • やーまま

    やーまま


    断乳の時期もちゃんと考えないとなーと思いつつ、おっぱいは最強の武器なのでなかなか辞めれません😅
    とりあえず夜間断乳したいんですけどなかなか…です。
    眠くてつい添い乳してしまいます。
    早く朝までぐっすり寝たいです(笑)

    • 7月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    うちは1歳過ぎてすぐ夜間断乳だけしました!
    夜間やめるだけでもだいぶ違いましたよ\(^^)/
    朝まで寝れる幸せ、、、♡笑

    • 7月18日
  • やーまま

    やーまま

    そーなんですね💦
    夜間断乳大変でしたか??

    • 7月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    最初の3日ぐらいはギャン泣きされましたがちょうど去年の今ぐらいの時期だったので泣いたらお茶あげるようにしてました(*´꒳`*)

    • 7月18日
  • やーまま

    やーまま

    やっぱりギャン泣きされたんですねー😅私の休みのタイミングでがんばってチャレンジしてみようかな!
    ほんと、朝まで寝れる幸せ…早く味わいたいです…笑

    • 7月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    仕事しながら夜間起きるの辛いですよね、、、😂
    泣きがひどくないことを祈ります🙌

    • 7月18日
  • やーまま

    やーまま

    そーなんですよ…添い乳も変な体制でするから、起きたとき身体バッキバキで辛いですが。泣くたび抱っこしてあやす元気はないです…笑
    一回抱っこしてあやそうとしんですけど、ギャン泣きであぁ無理ってなってすぐ乳出しました(笑)
    がんばって夜間断乳してみます!
    ありがとうごさいました❤

    • 7月18日