※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

解決したのですがモヤモヤします😅今月の28日に旦那の祖母に初めてお会い…

解決したのですがモヤモヤします😅
今月の28日に旦那の祖母に初めてお会いしに行きます。
メンバーは、旦那と私と義母の3人です。

現在、私たちは義実家から高速乗って3時間ほどの場所に暮らしていて義祖母家は今住んでいる場所から高速乗って1時間の場所にあります。

そこで、現地集合しようと義母に提案した所
迎えに来てちょうだいと言われました。

え?高速代かかるし時間もかかるし、しかもそしたら
義実家まで3時間かけて行き、義祖母家まで2時間かけて行き、義実家まで2時間かけて義母を下ろして、3時間かけて帰ることになります。

明らかにおかしいですよね…😓
説明しても、いいじゃない!!と言われます。

旦那は可哀想だからどうしてもというなら迎えに行くかというのですが、私には理解ができず
「お義母さんはいつもはどうやって行ってるの?普段1人で車で行ってるんじゃないの?わざわざ送迎しなきゃいけない理由は?」と言うと
「普段は1人で車で行ってる」
と言います。

旦那と少しでも長い時間一緒にいたいということだと思います😓

私の家族は、自分の子供たちに迷惑をかけない人たちなので理解ができずにいます。。

私が納得できなかったので、
「現地集合で!頑張って来てください」と旦那がLINEしたところ
「迎えに来てくれたら嬉しいのだけれど…
わかりました。」
ときて
旦那が「来れますか?」
と送ったら
「行くしかないでしょ。」

と明らかに不機嫌な返事が来ました😩

私の心が狭いのでしょうか。
迎えに行くべきなのでしょうか…

ちなみに、私たちは裕福ではありません!
少しの出費も抑えたい庶民です!

皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

いぶき

自分で行けるなら迎えに行かなくてもいいと思います💦どうせ後ほど会うんだからそこに無駄なお金と時間かけなくても…って思っちゃいます(笑)

yk

普段行けているなら、迎えになんて行きません😑

旦那さんが間に入ってやり取りしてくれてよかったですね😊そのまま放っておいていいとおもいます(笑)

もこひら

いやいや、迎えに行くのおかしいですよ!
行き道にあるならまだしも、明らかに遠回りじゃないですか!😫
お金もですが、時間の無駄です😥
心狭くなんかないですよー!!

YAMA.

えー!めっちゃ時間もガソリンも
高速代も無駄ですねそれ!
誰が聞いても、はぁ?ですよ笑
車運転出来るなら1人で行け!って
思っちゃいます(笑)
こっちも車の中で何時間も気使うの
無理ですしんどいです(笑)

ami73

完全に同意です!😂
時間もお金も労力も無駄としか言いようがないですね💦
なぜ義母って自己中なんでしょう?😑

3児のママ

めんどくさい義母ですね😩
1人で来れないなら迎えに行こうと思えますけど普段1人で行ってるのに迎えにこさせる意味が分かりませんね🤷‍♀️

るん

うわー
めんどくさいですね。

子どもできたら孫フィーバーのお花畑になってさらにめんどくさそうなパターンですね。

という、うちもそんな感じの義母ですけど(−_−;)

あおまま

通り道だったり、近所に住んでるなら迎えに行きますが、そんな遠回りしてまで迎えに行く必要ないですよね😨
と思います!

ダイア

位置関係がわかりませんが、せめて義母さんがたんそくさんのお家まできて乗り合わせて行く、、ですよね(^^;;

なぜ、迎えに行かなきゃならないのかわかりません、、もったいない!!

めい

足代は頂くべきだと思います!
その前に、義母も一緒に行く意味が分からないですね😅

しのぶ

そんなの大変!!
ありえない!
現地集合してゆっくりお話しできるようにした方が、充実した時間になりますよね。
お金は大変かもしれないけど、どうせかかるならお母さんの足代出した方が体力的にも精神的にも楽な気がします。
みんなそんたくさんと同じ気持ちですよ!

オレンジ👶

いいじゃない別に!って、逆の立場だったらどうなの?って話ですよね‼️
自己中にも程がありますよ。
読んでてイライラしました。
しかもお前が逆ギレしてんじゃねーよと思いました。