※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

30歳くらいのママさんで月齢の近い赤ちゃんを育てているさいたま市大宮…

いつもお世話になってます✴
30歳くらいのママさんで月齢の近い赤ちゃんを育てているさいたま市大宮近辺の方、いらっしゃいますか??
最近大宮の支援センターにちょくちょく行くようになったんですが、なんだか若くておしゃれなママさんが多くいつも緊張します。笑
普通にお話はできるんですが、あまり同い年くらいのママさんを見かけない気が💦
皆さん平日どこにお出かけされてるんでしょう??

コメント

y3♡

大宮近辺ではないですが、33歳です。

私も最近家の近くの支援センターや児童館に行きますよ☺
なかなか踏み込めずにいましたが、勇気を振り絞って行ったらママさん達とお話が出来て私が楽しかったです笑

私の方は私ぐらいの年齢のママさん達が多いです😊

支援センターに行かない時は、家でゴロゴロか買い物兼散歩かショッピングに行ってます!

• yama

yama

コメントありがとうございます♥
    児童館!そういや行ったことないです。児童館に行ってみるのもアリですね(*^^*)
    私もその場に行ってしまうと楽しいのですが、なんだかみんな若いなあ…とまぶしく感じてしまって。笑

やっぱりそういう場以外だとおうちかスーパーやモールくらいになりますよね!
    私はちょっと児童館も視野に入れてみます✴ありがとうございました♥

• 7月18日
  • y3♡

y3♡

うちの近くの児童館は、同級生の子しか集まらないので、そこで仲良くなれば学校に入る時にいいかなーと思って言ってます!

同い年くらいの気の合う方に会えるといいですね♡

• 7月18日
  • yama

yama

そうなんですか!学校に向けてと考えると長い付き合いになるかもだし今のうちに交流できるのはいいですね♥うちの近くもそういうのあるのかな??調べてみます!
    ありがとうございます✴転勤族なので埼玉に友達がいなくて💦これを機に交流の輪を広げられるようがんばります☺♥

• 7月18日
あやか

突然すいません。
元々、地元は大宮なんですが、結婚前から離れていて、今度大宮の方に戻ります!
良ければ情報交換含めて仲良くして下さい✨
因みに大宮の支援センターには行こうと思ってます❤️

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    今後大宮に住まれるんですね♥私は夫が転勤族なので結婚を機に2年前に大宮に来ました✴
    今まったく交友のあるママさんがいないので、ぜひよろしくお願いします!!
    いつごろから大宮に戻られるんですか?☺

• 7月29日
  • あやか

あやか

2年前ですか‼️最近ですね✨

来週末には引っ越します😅住まいは大宮駅東口方面なんです〜💦💦確か、支援センターって西口でしたよね❓❓
    支援センターには結構行かれてるんですか❓

• 7月29日
  • yama

yama

なんと!私も東口側に住んでます♥駅からだいぶ遠いですが😅支援センターは西口ですね!この時期暑いので、行くときは駅までのバスに頼っちゃいます😣
    支援センターは週1回か2回行ったらいいほうですかね🙆今は距離と気温的にやる気を出さないと行く気になれなくて…(笑)刺激になるみたいなので、もうちょい行く頻度上げたいんですけどね💦

• 7月29日
  • あやか

あやか

ぉお‼️という事は自治医大とかの方ですかね🤔(笑)うちはギリギリ歩いて行けそうですが…この暑さなので😅

そんなに行かれてるんですね‼️‼️えらい✨ですねー❤️やる気出さないと全然無理ですよね(笑)東口の住人からすると西口の支援センターまで行くのは地味に大変ですよね😂

• 7月29日
  • yama

yama

外出ただけで嫌になる暑さですもんねー😰支援センター行こうかなーと外出ても歩いて2分くらいで諦めて近所のスーパー行って終わる、とかザラです(笑)
    支援センターとかに行かないと刺激が足りないのか夜なかなか寝てくれなくって😂東側にももっと赤ちゃんが楽しめる場所あったらいいんですけど、東側なにもないですもんね💦

• 7月29日
  • あやか

あやか

ほんとですねー。。洗濯物取り込むのですら嫌ですもん(笑)
    すっごい分かります‼️今、住んでいるところも支援センターがあるんですが、出た瞬間に挫けます😂
    なにもないですー💦💦再開発地区だからですかね❓ 因みに小児科も少ないですよね😢

• 7月30日
  • yama

yama

間違えて下に投稿しちゃいました😂💦

• 7月31日
  • あやか

あやか

そうなんですー‼️引っ越し準備中で💦💦暑いというか…お家がダンボールまみれになってます(笑)そうなんですね✨小児科近くにあるといいですよね❤️
    スクランブル交差点のところは多分、区役所が移ると思うので、保育園や子ども系の施設が入るかもですよ‼️そしたら嬉しいですよね〜✨✨ほんと、今日も暑くてどこか連れて行ってあげたいけど💦無理ですよね😢

• 8月1日
  • yama

yama

引っ越し準備、単身でも疲れるので乳児抱えてだと一層大変そうです💦暑いので無理はなさらず!
    区役所移るんですか!大宮に住んでるくせに知らなかったです💦でも保育園とか増えるといいなあ♥保育園、どこもいっぱいですもんね😂無認可はたまに空きがあるみたいですが…😣
    今日も明日も大宮は最高38℃とかみたいなのでほんと家にいるしかないです😱湿気もすごいし…ベランダ出るだけで蒸し焼きになりそうです😭早く涼しくなってくれたら色々連れていけるんですけどねー💦

• 8月1日
  • あやか

あやか

今日も暑いですね〜😅
    区役所うつるらしいです💦確か(笑)
    保育園いっぱいみたいですよね😂yamaさんは専業ですか??育休中ですか??そろそろ保育園とか見学行くのかな〜。なんて思いますが…ほんと、暑さで何もできない😢

私は支援センター行くなら再来週くらいかな〜って思ってるんですが、お盆ってやってるんですかね🤔みんなパパが休みだから利用者少ないかな❓❓来週だと引っ越しの手続きなんかがあるので週末に行けるかどうか…なんですが、台風くるかもー‼️とか言ってるんで困りますよね💦💦

• 8月3日
  • yama

yama

暑すぎてこの土日、人生初の熱中症になってました😂早く涼しくなってほしいー😭
    私はいま育休中です!といってもパートなんですけどね💦パートなので保育園の認可はさらに絶望的です~😂あやかさんも育休中ですか??保育園見学、やる気出さないとなかなかハードル高いですよねー😅

支援センター、お盆やってるみたいですよ!下の方のコメント欄にも載せたんですが、8月の支援センタースケジュール載せますね⭐(見えるかな?)
    今週台風きそうですね!手続き関連気を付けて行ってきてください💦私はお盆は実家に一週間くらい帰る予定なので、今週の台風も避けて…となると行けるのお盆の翌週とかになりそうですー😭支援センターとかに行かないと、家ではなかなか遊び足りないみたいなので困ります😂(笑)

• 8月5日
  • あやか

あやか

お久しぶりです💦💦引っ越しでバタバタしてお返事が遅れました😅
    えぇ‼️それは大変💦💦大丈夫でしたか❓❓暑すぎますよねー😂今日も暑すぎるのでお家にこもってます…。私も育休中なんです。。そうなんですねー。。埼玉も子ども多いですもんね😭保育園に連絡するのも面倒だ。と思ってる私がいます😅(笑)

スケジュールありがとうございます✨参考になります‼️そうですか‼️私はお盆期間に1回くらい行けたら。と思いますが…ちょっとお家が汚すぎて💦💦片付かないと難しいですねー。

うちのコ、先月BCGうけたんですが、結構膿んできました😭yamaさんのところもそんな感じでしたか??

• 8月10日
  • yama

yama

謝らないでくださいー!生活優先ですから✨お引っ越しお疲れさまでした♥台風、埼玉はそんなに影響なくて幸いでしたね!
    熱中症になってから聞いたんですが夏の授乳中だと1日3リットルくらい水分とらなきゃダメみたいです💦あやかさんもお気をつけて😂
    いっそ保育園諦めて在宅ワーク探すのも手だよな…なんて思い始めてます(笑)それなら子どもとも一緒にいれますし😭

BCGですけど、うちも化膿したみたいになりましたよ!時間が経ってから目立ってくるからビックリしますよね💦
    特になにもしなくても自然と治るってお医者さんに聞いてたので、私は膿がどうしても気になったときだけ、こすらないように濡れタオルで優しくぽんぽんってしてました!今はだいぶ綺麗ですよ☺まだ小さく膿持ってるかな?って部分もありますが💡
    気にしてあんまり触ると悪化しちゃうみたいなんでシャワーで流すくらいにしといて、三ヶ月とか経ってもよくならなけれぱ診てもらうといいみたいです♥

• 8月10日
  • あやか

あやか

ほんと暑くて💦💦昼間に外でれないですよね😂そうなんですか‼️こないだ水を3杯も一気飲みしてしまって😅私大丈夫❓って思ってたんですが、授乳のせいかもですね。

保育園諦めるのも手ですよね。在宅かー😅通勤時間とか考えると子どもと過ごす時間が減ってしまうので😂悩みどころですよね。

そうなんです‼️化膿しちゃって😭聞いてはいたんですが…結構膿んでると大丈夫か❓って思ったり😅

昨日は久しぶりにコクーンに行ってきました✨コクーンもなんだか人がいっぱいですね‼️見るとこいっぱい👀
    ベビー用品とかはどこで買ってます❓コクーンとかだと売ってないですよね😂

• 8月13日
  • yama

yama

帰省中羽根のばしすぎてママリ全然見てませんでした💦お返事すごく遅くなってすみません😭
    お盆、支援センター行けました?😊お盆は涼しかったのにまた暑くなっちゃいましたねー😱
    BCGの跡、その後どうですか??よくなってきてるといいのですが😣

コクーン私もときどき行きます!赤ちゃん用品、服やベビーフードやおむつなんかはなんとか買えるけどあんま細々したものは売ってないですよねえ💦
    新都心にも大宮にも赤ちゃん用品売ってないので、見たいものがあるときは私は休日に旦那に車出してもらってららぽーとのアカチャンホンポまで行ってます😂遠いー!
    でも基本めんどくさがりなので、ほぼ通販で済ましちゃいます(笑)駅の近くに赤ちゃん用品買えるとこ欲しいですよねー😰

• 8月22日
  • あやか

あやか

ゆっくり出来ましたか〜❓❓全然気にしないで下さい✨
    そうなんです‼️この間の日曜にとりあえず偵察に主人と行ってきました✨yamaさんのおっしゃる通り、なんとなく…オシャレはママさんが多い気がしました(笑)

それで実は今日の午前中にも行ってきたんですが‼️今日はリズム遊びがあったのでお兄さんお姉さんがいっぱいでした(笑)

月齢が近い子があまりいなくて😭残念💦💦そして、今日めちゃくちゃ暑かったですねー💦💦

ららぽなんてあるんですか??三郷の方かな??私も通販です(笑)後はステラタウンの赤ちゃん本舗まで最近行きました‼️

明日、明後日も暑い上に雨みたいで支援センター悩みます😭

• 8月22日
  • yama

yama

お盆ゆっくりしすぎて自宅に帰ってくるの辛かったです😂笑
    支援センター行けたんですね💓やっぱりオシャレなママさん多いですよね?!みんな綺麗にしてるなーと尊敬しちゃいます💦

午前行ってらしたんですね!午後が0歳向けのリズムあそびだったみたいなので午後だともしかしたらもうちょい居たのかもですね✴私も行くか迷ってたんですが結局やめちゃいましたー😣

ららぽはお察しの通り三郷です!富士見はおっきすぎて歩くだけで疲れちゃいますね😂
    ステラタウンって宮原のほうですよね!行ったことないんですがコクーンみたいな感じですか??アカチャンホンポあるの今知りました!!そっちのが近いですね💓

支援センター、雨と暑さがマシだったら行きたいんですが私も迷ってます💦濡れて風邪引かせたりしたら嫌ですもんね😭でもどのみち来週晴れてる日に測定に行こうかとは思ってます✨

• 8月22日
  • あやか

あやか

確かに〜‼️‼️実家で長いしちゃうともうダメですよね(笑)生活リズムとか手際とかもなんかいつもより上手くいかない気がして😅1人でやる事に慣れるまで少し時間かかりますよねー(笑)

ですよね‼️今日は午後から予定があったんで午前に無理やり行ったんですよー😭
    いやー‼️午後なら絶対行けなかったと思いますよ💦💦暑すぎて…うちの子、汗だくでしたもん😅

宮原の方ですよ‼️ステラタウンにイトーヨーカドーが入っていてそこに赤ちゃん本舗が入ってるんです💦💦でもららぽとかに比べたら小さいです😭

そうそう‼️測定ありますね✨私も測定行きたいです✨

• 8月22日
  • yama

yama

そうなんですよねー😭前まで普通にやってたことにすごい時間かかります💦自宅に戻ってから料理もかなり手抜きしてます😂笑

確かに、午後1時から4時くらいって一番暑い時間帯ですね!💦うちの子抱っこ紐じゃないとぐずるので出掛けるとき一層暑そうで…いつも汗疹対策に奮闘してます😅

イトーヨーカドーの中ですか!!ステラタウン調べてもアカホン載ってないな~と思ってましたがなるほどです☺確か大宮からバスで行けますよね!一度行ってみようかな✴

ほんとですかー!都合が合えばお会いできたらいいですね💓私29日あたりに行こうかな~と思ってます⭐

• 8月23日
  • あやか

あやか

料理なんていつも超手抜きです😅(笑)
    まー少しずつ慣らしてくしかないですよねー💦💦(笑)

抱っこちゃんだとキツイですね😂うちも基本抱っこ大好き😘なんですが、昨日は無理やりベビーカーに乗せて、ちょっと泣かれても早足で歩き通しました(笑)
    汗疹できたら可哀想ですもんね💦💦気をつけないと……。行きはまた保冷剤とか効いてるんでいいですが、帰りはダメでした😭

バスで近くの停留所?まで行けるみたいですよ✨土呂駅から無料のシャトルバスがでてるみたいです✨

そしたらうちも29日に行こうかな✨いい加減涼しくなってくれると良いんですけどね〜💦💦

• 8月23日
  • yama

yama

すいません、またもや間違えて下にコメントしてしまいました…😭

• 8月25日
  • あやか

あやか

(笑)ですよ〜✨こどもの離乳食はせっせと作るのに💦(笑)自分たちのはおざなりです😅

汗びっしょりかきながら抱かれてますよね(笑)

午前に行きます??午後からリズムあそびですよね💦でも暑すぎると行けないし‼️
    ですね‼️無理しないで行きましょー✨

• 8月26日
  • yama

yama

わかります!子どものためなら面倒くさいこともできるんですが、夫婦のことになるとめっちゃ適当です(笑)

あ、29日ですが、特にイベントごとはないと思いますよ!スケジュール見た感じ、たぶんリズムあそびは先週の水曜かと思います✨
    なので雰囲気的には午前も午後も多分そんなに変わんないかなあと🎶

そして今日雷ヤバイですね😱💦こわすぎる~~💦

• 8月27日
  • あやか

あやか

雷やばすぎですねー⚡️
    こんなの久しぶり💦少しは涼しくなればいいんですが😭
    雷これ落ちてませんかね??
    停電とかあったらどーしよー😭って怯えてます😅

そうなんですね‼️
    だったら俄然、午前中ですね‼️歩いてくのが恐ろしい気温ならバスに乗ろうと思います💦(笑)

• 8月27日
  • yama

yama

うちは雷でブルーレイレコーダーとエアコンが電源落ちちゃいました😅すぐ復活しましたが💦
    天気予報見てたら、9月からは日中は暑いけど朝はちょっと気温下がって秋めいてくるって言ってました!もうちょっとの辛抱かもですよ💓

私は十中八九バスで行きます!笑
    天気予報がころころ変わって29雨になってるのが不安ですが(*_*)私は30でも31でも行けるんですけどね💦雨でも行きますかー??晴れの日より暑さマシかな…😔❔

• 8月27日
  • あやか

あやか

怖かったですねー💦💦(笑)

ほんとですか‼️早く9月になれ〜✨って感じですね❤️

今、天気みたら曇りでした‼️曇りならちょうどいいのに✨30日は予定があるんですが、31日なら全然平気ですよ〜(笑)

• 8月28日
  • yama

yama

今朝用事で出かけたら涼しくてびっくりしました!9月に期待✴
    あした午前くもりっぽいですね♥ちょうどよさそう!10時半くらいには行けるようにしとこうかなーと思ってます⭐

• 8月28日
  • あやか

あやか

了解です✨
    うちもそのくらいか💦やや早めに行こうと思います✨
    ちなみにうちのコはこんな服装の予定です〜💦💦とにかくと熱くないといいんですが😭

• 8月29日
  • yama

yama

服装ありがとうございます💓うちの子服まだ決めてないんですが、白シャツにネイビーのズボン穿かせてこうかと思います✴なんにせよそれらしき方を見かけたらお声がけします(*^^*)
    私も早めに行けるようにしておきますね!
    いま起きてまだ外出てないんですが💦午前中は涼しそうですね⭐
    またのちほど~💓

• 8月29日
ママリ

こんばんは

コクーンの方は家から遠いですか?
コクーンのすぐ側のすこやか保育園の支援センターはとても小さいですがアットホームな感じでママさんたちも年齢層高いと思います。
落ち着いた方が多いので緊張する感じは全くないですよ!

• yama

yama

コメントありがとうございます♥
    コクーンは家からぎりぎり歩いていける感じです!すこやか保育園ってコクーン駐車場
    の向かい?にあるところですよね👀
    保育園の支援センターは全くチェックしてなかったので盲点でした!今度コクーンのほうまで行ったとき寄ってみます♪情報ありがとうございます!!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

はい、そこです!小さい部屋がひとつなので本当にこじんまりとしてますが6~7人くらいいつもきてますかね?
    午前は11時すぎ(行ったことないのでたぶん)、午後は3時過ぎに片付けしてリズム体操が始まります。
    うちもそうですが7ヶ月でもそんなにまだおもちゃでは遊べないんじゃないかと思うので、せっかくなのでリズム体操の時間に居れるといいかなと思います。
    8月は休みもあるのでお便り載せておきますね。8月はないんですが、水曜日の午前は予約のもので行けないので注意です。

• 8月1日
  • yama

yama

スケジュールまでありがとうございます!!✴6~7人だとちょうど話しやすそうですね☺
    リズム体操は基本毎日やってるってことですかね?大宮の支援センターはリズム体操が週1あるかないかくらいなのでなかなかタイミングが合わず行けなくて…😂毎日やってるのならその時間までいれるように調整して訪れてみます♥
    細かい情報いただけてほんとに助かります😭✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

午後の雰囲気しか知りませんが、皆さんけっこう自分の子供と向き合ってる感じだし、特に他の方々と話しなくても子供が刺激を受けられればいいかなと思うので、私は気楽に過ごしてます。
    リズム体操はすこやかは数曲やって絵本読んで終わりという感じです。
    毎日やってますよ!
    うちはあまり早く行っても3時すぎまで機嫌がもたないので2時半とかから行ってあっさり帰ってきてます(^^;

逆にお聞きしたいのですが…大宮の支援センターはどんな雰囲気ですか?みんなどこかのグループの輪に入っておしゃべりしている感じですか?

• 8月1日
  • yama

yama

そうなんですね!この月齢だとおもちゃの使い方もまだわからないし、楽しめる部分だけ楽しんで帰るってのはいいですね✴
    大宮の支援センターも基本的には皆さん自分の子どもと向き合って子どもを楽しませてる感じですが、10~20分も遊んでると同じくらいの月齢の子同士で自然と固まってるなーって印象です!話しかけてくださったり、同じくらいの子がいるね~隣で遊ばせてもらおうか~と近くに来てくれたり、積極的なママさんが多い気がします✴
    たまにママ友同士?で来ていてそこだけで輪になってる方もいらっしゃるので、そういう方が多いときは私はちょっと緊張しちゃいますが(笑)どこかの輪に入らずひたすら子どもを遊ばせてるママさんももちろんいらっしゃいますよー☺利用者が多いので、それだけで子どもには刺激になりそうな感じです!

• 8月1日
  • yama

yama

要るか分かりませんが、いちおう8月のスケジュールももらったので載せておきますね💡
    職員さん曰く、リズムあそびの日は利用者がかなり多いみたいです!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

すこやかとは雰囲気が違いそうですね~
    最初は勇気いりますが…西口遠いので涼しくなったら行ってみたいです!
    情報交換できてよかったです(^^)ありがとうございました!

• 8月1日
  • yama

yama

そのうちどちらかでお会いするかもしれないですね♥こちらこそありがとうございました!!

• 8月1日
yama

料理、むしろ今後もっと余裕がなくなっていくことを考えれば手抜きに慣れといたほうがいいかもですよね!とポジティブに考えます👍笑

やっぱり赤ちゃんは抱っこ大好きですよねー💦そうなんですよね!!保冷剤仕込んで行っても帰りにはもうぬるくなっちゃってて😂ニトリかどっかの枕用のひんやりシート?みたいのをベビーカーに挟むと快適、みたいのどっかで読んだのでうちもちょっとくらい泣かれてもベビーカーで出掛けてみようかなーとか思ってます😔

29日、予報では33℃くらいになってますね!午前のうちならまだ暑さマシですかね?ほんと早く涼しくなってほしい~😭天気予報チェックしつつ無理せず行きましょ💓