※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラコ
ココロ・悩み

旦那の父親の古希のお祝いで旅行に行くが、旦那のお義母さんの兄妹家族との付き合いが気まずい。旦那は子どもの相手をしていれば大丈夫と言う。皆さんなら行きますか?

今月末に旦那の父親の古希のお祝いで旅行に行きます。旅行には旦那の両親、お姉さん夫婦、旦那のお義母さんの兄妹家族も来ます。お義母さんの兄妹家族には結婚式以来会ったことがないし、結婚式でも挨拶程度しかしていない状態です。自分の親戚ではないので、正直お祝いする気持ちはあっても、気まずくて行きたくはありません。旦那に相談しましたが、子どもの相手をしてたら大丈夫と言われ、キレそうになりました。皆さんなら旅行に行きますか?

コメント

みぃ

1回目なら特別な事情がない限り行くと思います😅
が、そこでの旦那の気遣いによっては今後は行かないとだだをこねる可能性も…うちの旦那はそれでも我慢しろと無理やり連れていくタイプですが😫

ゆん

私は気まずい以外に理由がなければ行きますね💦
その時に仲良くなれるかもと淡い期待をしながら(笑)

ムラサキ

とりあえず行きますね。
私もこの間、旦那の幼なじみ家族との食事会に強制的に参加させられ、凄い苦痛でしたが、子供の世話してれば、他の人とそんなに関わらなくて済みました。
旅行となると時間の長さが違うから、更に苦痛かもしれませんが…!