※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使うタイミングについて困っています。おっぱいやミルクを飲んでも満足できない時や泣いている時にどう使えばいいかわかりません。どのタイミングが良いでしょうか?

生後2ヶ月くらいの子どもへのおしゃぶりの使い方について教えて下さい。
おしゃぶりってどのタイミングで使ってますか?

おっぱいやミルクを飲んでも口寂しくしている時があるので、おしゃぶりを加えさせようと入れたら、ギャン泣き...😖
ギャン泣きしているときに加えさせようとしたら、それはもちろん全力拒否...😖

いまいちどのタイミングで使うとスムーズに加えてくれるのかわからなくて、困ってます😨💦💦

※おしゃぶりを使わなければよいという回答以外でお願いします😫💦※

コメント

もちこ

泣きます泣きます😭
生後1ヶ月からつかってますが
サイズアップしてもペって吐き出し
もはや意味をなしていなく
指しゃぶりやこぶししゃぶりを
2ヶ月半からやり始めて
泣いてますがおしゃぶりは
要らないと判断しました😢
抱っこしてチュパチュパしてたら
たまに登場って感じです💦

  • ♡♡

    ♡♡


    指しゃぶりしながら泣いたりしてて、手を離した隙におしゃぶりinするんですけど、嫌がるんですよね〰️💦
    どのタイミングだとスムーズに受け入れてくれるのやら...😖

    抱っこしてチュパチュパの時は、すんなりおしゃぶりを受け入れてくれますか??💦💦

    • 7月18日
  • もちこ

    もちこ

    んーと、指しゃぶりをやめてから
    泣いてinですか?
    それなら授乳量が足りてないかも
    ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    1回の授乳をどれくらい
    あげてますか?

    抱っこしてチュパチュパの時は
    おしゃぶりを押さえてます😭💦

    • 7月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    基本母乳なんですが、母乳はかなりでてます。
    ミルクだけのときは100作って飲むだけ飲ませてます。
    (基本的に途中で自分から飲むのを辞めます)

    指しゃぶり中に入れても
    指しゃぶりをやめて入れても
    泣きます...😱

    • 7月18日
まる

私は夜泣きで困っている時に買いました。
でも、ちょっとしたら口から出てきたり拒否の時もありました😵
口寂しくしている時より、指しゃぶりや泣いている時に使うと効果的かもしれないですね😊

  • ♡♡

    ♡♡


    それが、指しゃぶりの時も泣いてる時も試したんですけど、余計に泣いちゃって😫💦💦

    夜泣きで困ったのは、生後どれくらいのときですか??

    • 7月18日
  • まる

    まる

    そうなんですね💦
    おしゃぶりの形が気に入らないとかあるのかなー🤔?

    うちは1ヵ月から3ヵ月前くらいまで使っていました。
    それ以降、夜泣きがなくなったのでおしゃぶりはやめました🙂

    でも、指しゃぶりは今もよくします💧そのうちやめるかな〜くらいで特に気にしていません😝

    • 7月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    2種類持ってるんですけど、1度受け入れてくれたおしゃぶりを今は使ってます。
    もしや、この形も嫌になってしまったのかな...?😫💦

    おしゃぶりで夜泣き回避できるなら、助かりますよね💦
    今はひたすら抱っこしてあやしての繰り返しなので😨

    • 7月18日
  • まる

    まる


    使ってみないと分からないですもんね😣うちも哺乳瓶、3種類買いました💦

    夜泣き…1,2ヵ月くらいが1番大変でした💦
    昼間泣くのとは違いますもんね😵
    でも、こんなに長く抱っこ出来るのは今だけです💓
    今はもう重くてあの頃みたいに長時間抱っこ出来ません😅💧

    • 7月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    うちは哺乳瓶に一切抵抗がありませんでした!
    違う種類の哺乳瓶でも普通に飲んでくれます✨
    その勢いでおしゃぶりをくわえてくれると助かるんですけどねぇ...😖

    腱鞘炎がぶり返して、まともに抱っこをしてあげられないんです⤵️
    夜中に顔を真っ赤にして、大きな口をあけて、大声選手権に出る勢いでギャン泣き...
    ひたすらあやすしかありません💦
    今だけとはわかっているものの、ボロボロの体がついてきません😭笑

    • 7月18日
  • まる

    まる


    哺乳瓶は大丈夫なんですね😊

    腱鞘炎、無理しないでって言っても無理しちゃいますよね💦
    そんなに泣かれるんですかー😭こちらも辛いですよね😭

    うちの子はおしゃぶり以外でも、オルゴールの曲を流したり、縦抱きにして上下に動かすと寝てくれました😄
    ちびックマのMomさんが倒れないように気をつけてくださいね💓

    • 7月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます😫💦💦

    オルゴールはテンションあがるみたいで、ダメでした😨笑

    今のところ最終手段はスリングにしているので、できる範囲でおしゃぶりにして慣れていってもらいたいと思います‼️

    • 7月18日
ru✩.*˚

うちはなかなか寝ない時に登場します😊うちも吐き出しますが、くわえてるとなんだかんだ寝ちゃうみたいで(笑)

  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね〰️💦
    加えさせると泣いたりとかはないですか??

    • 7月18日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    泣いたりはないです!

    • 7月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    羨ましいです💦💦
    この子にあうおしゃぶりが見つかればいいのですが...😖

    • 7月18日
にくさかな

寝ぐずりで泣きまくってる時にくわえさせるとチュパチュパしてくれます😅完ミなので、人口の乳首に慣れてるせいなのかも??

  • ♡♡

    ♡♡


    すごいですね!
    うちは泣きまくってるときにくわえさせると、さらにギャン泣きにパワーアップしてしまって...😖
    哺乳瓶は一度も嫌がったことはないんですけどね😫💦

    • 7月18日