※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。妊娠14週で、お酒やタバコはやめ、スポーツも控えているため困っています。バッティングセンターは妊娠中は避けるべきでしょうか。皆さんは妊娠中にどうストレス発散していますか?

現在、妊娠14週です。
妊娠してから、お酒もタバコもやめ、
さらにそれ以外として
ストレス発散だった
体を動かすこと(スポーツなど)も控えなければならず
困ってます。

今までは
手軽なストレス発散として
バッティングセンターへ行ったりしてましたが
さすがに妊娠中はダメですよね?

皆さん、妊娠中は
どうやってストレス発散してますか?

コメント

©️

私もバッティングセンター大好きですが、もしもお腹にボールが当たったらと考えただけで恐ろしくて行けませんでした💦💦
私は適量であれば好きなものを食べたり、夫にマッサージをしてもらったり、買い物やカラオケも行きました!

  • はるママ

    はるママ

    バッティングセンターいいですよねw
    確か🤔お腹に当たったら怖いですね💦

    私はどちらかというと
    フルスイングした時に
    歯をくいしばったりで
    カラダに力入れるので
    お腹の赤ちゃんが苦しいかな?
    って思ってしまったんですが😅
    あとカラダを捻る動作も…

    買い物とかカラオケですね✨
    カラオケで歌うのもいいですけど
    叫んだら発散できそうですね😂
    ありがとうございます💕

    • 7月18日
こりす

もしもボールがあたったら…
と思うと怖いので
あまりオススメではないと思います💦

ショッピングモールまで歩いて
スタバで休憩して
ウィンドウショッピングしてました!
ひとり映画とかヒトカラとか
いろんな事に挑戦してみました✨

  • はるママ

    はるママ

    ボールが当たったら怖いですよね💦
    しかも滅多に当たらないし
    当たるとしたら
    大体、自打球だし…
    油断してるとボール当たるから
    下手に出来ないですよね😓

    ショッピングモールが
    歩いて行ける範囲でいいですね😍
    家はどこ行くにも
    大体車使わないと行けなくて💧
    ヒトカラなら自分のペースで
    好きな曲歌えるし、良さそう✨
    映画もいいですね💕

    仕事もあるので
    なかなか休みは家事に追われて
    寝たりダラダラして
    時間なくなってしまいますけど
    色々と挑戦してみるのありですね😊
    ありがとうございます💕

    • 7月18日
  • こりす

    こりす


    大きなショッピングモールまでは
    45分くらいでした!
    でもいい運動になりました😊✨

    初ヒトカラ楽しかったです笑

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ


    45分とか結構ありますね😱
    30分以上歩けば
    結構いい運動になりますよね✨
    ただ、この時期の
    日中は外にいるだけで
    汗ダラダラだし
    熱中症の恐怖もあり悩みますが💦

    ヒトカラって
    意外と楽しいですよね💕
    何年もしてないですけど
    久々にしてみようかなって
    思いました😊

    • 7月18日
ゆん

妊娠してタバコと大好きなお酒を辞めました!!
体を動かすのも流産の危険があると言うことで必要以外はあんまり動かないでと言われてしまって何も出来ない…

私はTSUTAYAで本やDVDを借りたりうちにはペットがいるので一緒に遊んだり…
あとは編み物や縫い物してました!!

  • はるママ

    はるママ

    禁煙・禁酒辛くなかったですか?😭

    体を動かすのは
    妊娠初期は良くないと聞いて…
    移動とかで歩くくらいなので
    ほとんど動いてなく
    完全な運動不足で
    それがストレスのひとつです😱

    TSUTAYAでDVD借りるの
    いいですね😍
    なんか、泣けるものとか借りて
    号泣したらスッキリしそうですし✨
    縫い物ですか💡
    やはりスタイとか作りましたか?

    • 7月18日
  • ゆん

    ゆん


    辛かったですー!!
    今も夢に出るぐらい…笑
    でも子供に影響あるかもしれないしストレスよりリスクを考えて我慢です😭

    私の場合は妊娠中期から後期まで薬&安静でした。
    でも上に子供2人いるし安静に出来ない!!
    子供達が幼稚園とかに行ってる間はのんびりして帰ってきたらバタバタでした💦
    休みの日は出かけてたりもしたし気分転換にゆったり散歩ぐらいなら大丈夫だと思います(*^^*)

    TSUTAYA毎週行ってました!!笑
    返す日にまた借りて…の繰り返し!!
    早く見ちゃって週に2回行った時もちらほら…😂

    スタイ、ガーゼのハンカチなど作りました!!
    産まれてからも吐き戻しが多い子でスタイは量産してます!!
    あとはズボン作ったりベビーシューズ、ベスト、帽子など欲しいなぁと思った物を作ってます♡

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ

    夢に出るくらいって
    相当ですね😱💔
    そうなんですよね…
    子供に影響あっても困るし
    我慢なんですよね😓

    やっぱり、すでに
    お子さんいると
    そんなにゆっくりも
    してられないですよね💦

    散歩は猛暑が終わってからですね😅
    熱中症になるんじゃないかって
    この時期は怖すぎます💧

    TSUTAYAに週2とか
    完全な常連さんですね😂
    でも観たいものあれば
    通っちゃいますね✨

    スタイあるだけいいって
    言いますよね😊
    欲しいと思った物を作るとか
    器用なんですね😍羨ましい〜

    • 7月18日
deleted user

妊娠発覚と同時に切迫で自宅安静となりストレス半端ないです😅
私も体を動かすことが好きだったのでこれを機にインドアな趣味極めようかと思って、とりあえずAmazonプライムで映画、漫画大人買いとかしてます😂
あと、お酒は意外とノンアルコールビールが気に入っていてそこはストレスじゃないですねー。

  • はるママ

    はるママ

    初期から切迫とか大変ですね💦
    大丈夫ですか?
    しかも、初期だとつわりとかも
    キツい人は出始めるので😓

    インドアな趣味を極めるとか
    そういう発想なかったですけど
    なんかそういう風に
    考えるのもありだなーと
    今思いました😊✨

    漫画大人買いとか楽しそう😍
    ただ、私の性格的に
    1〜2周しかしないから
    無駄遣いって怒られそうですけど💦

    ノンアルコールビールも
    嫌いじゃないですけど
    酔っ払えないのが
    少し物足りないと思うですけど
    そのあたり問題ないですか?😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず必要時以外は外出禁止なので、買い物も全部旦那に頼んで、最低限ごはん作るくらいしかしてません。とりあえず暇です😅つわりは嬉しいことにまだ全然なくて✨
    漫画も旦那さんも好きなやつとかにすると文句言われませんよ(笑)映画マニアにもなろうかと思ってますし、読書も久々にしてみるとこれも意外といいです🌸
    私もかなり飲む人で、絶対自分はアル中なんじゃないかと思ってましたが、実はビール風味飲料が飲みたかっただけじゃ?と気づきました😅飲み会とかだと酔っぱらえないのはつまらないですが、家で晩酌する分には二日酔いにもならないし、いいかなーと思ってます😂

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ

    必要時って通院の時くらいですよね?
    外出禁止は辛いし、暇ですよね😱
    でも旦那さんが
    ちゃんとそうやって
    動いてくれるのいいですね✨
    あんまり無理せずに
    ゆっくりしてくださいね😉💕

    つわりはホントにないに
    越したことないですね💡
    私はつわりがしんどかったので😓

    ふたりで読めるものであれば
    確かに無駄にならないですもんね✨
    映画マニアとか…凄すぎます😳
    読書とか思いつきもしませんでしたw

    家で晩酌する分には
    確かに二日酔いもなく
    平和でいいですよね😊
    でも、心地よいくらいに
    酔っ払いたいなーって
    私は時々思っちゃいます😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、通院以外はなるべく家にいます😭買い物もAmazonにしたり、食材は旦那に頼ったり💦
    私は、元々普通の人が辛いとか痛いことが意外と平気なたちなのですが、逆に変な時期につわりが来たり変なトラブルに遭ったりしそうです😅
    インドアな人もいっぱいいるので、そういう人が何してるのか参考にしてます🌸あと、うちににゃんこがいるので戯れたり🐈
    まぁ、酔っ払って馬鹿騒ぎするのも恋しいですけどね💦私は1月から不妊治療始めて一切アルコール絶ったのですが、5月に体外で採卵、6月に移植したので、その間なら絶対に体に影響ないなと思い禁酒解禁して飲み歩き、それがストレス解消になりました😅

    • 7月19日
deleted user

私もお酒、煙草大好きでしたー😕😕

お酒はなんとか我慢できますが煙草が猛烈にイライラするので、そのときは今おくるみ作ってるんですけど、猛烈に編んでます笑

あとなんかあるかなー。
あっ半身浴ですかね🙌💓

あとは愛犬とイチャイチャしてたら癒されてます。笑

  • はるママ

    はるママ

    禁酒・禁煙つらいですよね😱
    私は先月くらいまでは
    禁煙が辛かったですけど…
    最近禁煙が辛くて
    お酒が恋しい今日この頃ですw

    おくるみ作ってるって凄いですね✨
    私は編み物できないので…

    半身浴って妊娠中でも
    問題ないんですかね?
    そのあたり謎で
    怖くてやってないんですけど😅

    愛犬とイチャイチャとか
    うらやましい〜😍

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁酒、禁煙は食べ物制限されるより、つらーーーい😭😭😭😭
    猛烈に編んでますよ😏笑

    のぼせないように気をつければ大丈夫です🤗
    むくみ防止で毎日してます😝
    羨ましいだろう~笑すいません🙇‍♀️

    うまれたら、完ミにして酒、煙草すうぞーーって半身浴中よくおもてます😅

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ

    食べ物も生もの避けたり
    なにかと面倒ですけど
    禁酒・禁煙の方が辛いですよね😓
    猛烈に編んでるって😂
    集中すると気が紛れますか?

    半身浴って
    むくみ防止になるんですね😊

    いや〜、うちにも愛犬いれば
    癒されたいですね😍
    ほんとに羨ましい💕

    完ミだと免疫力とか
    ちょっと気になるので
    私は産んでからも
    半年〜1年くらいは我慢かなって
    諦めてます😅
    理想は最初3カ月は完母で
    次の3カ月でミルクを与えて
    母乳を徐々に減らしていって
    半年くらいで完ミに移行ですね💡

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    煙草はもう中毒なので、ほんと辛い...😭😭

    集中すると紛れますよ!
    でもよし1つモチーフ編み終えたーのあと絶望的に煙草吸いたくなります😭

    おぉー!うんでからも禁煙頑張るんですね🤗👏
    私はもう赤ちゃん股から顔でた当たりから煙草吸いたいぐらいです笑

    頑張ってください😍💓

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ

    私もひどいときは煙草を
    1日2箱吸ってたくらいなので
    完全にやめるまでは大変でした😱
    つわりでタバコのにおいがダメでも
    なかなかやめられなくて
    吐いても吸ってるくらいでした😂
    でも吐くのが辛くなって本数が減って
    いつしか臭いも完全にダメになり
    やめられましたw

    吸いたくなっちゃうのは
    集中してた反動ですかね?😓

    産んでからも
    禁煙はなるべく続けたいですねー
    節約にもなるので😂
    出産しても
    この嗅覚が戻らないでくれれば
    禁煙続けられるとは思うですけどねw
    卒乳したら、お酒を解禁して
    週1くらいで飲むくらいで考えてます✨
    ありがとうございます😍💕

    ちゃんさんも
    禁煙辛いと思いますが
    もう2〜3カ月頑張って下さい✨

    • 7月18日
ma_mo

私も妊娠前はスポーツ好きでジム行ったり走ったりしてたので、お気持ちわかります😊
私は先生に許可とって運動してましたよ!体調や運動の内容にもよると思いますが、主治医の先生に相談してみるのが一番かなと思います✨

  • はるママ

    はるママ

    先生に許可とって
    どんな運動されてましたか?😊
    どのくらいの運動の内容なら
    可能なんですかね?🤔

    • 7月18日
  • ma_mo

    ma_mo

    初期の頃は、泳いだり走ったりするのは許可でました🙆‍♀️でも、悪阻で気持ち悪くて走るのは体調的に無理になりました😂笑
    安定期に入ってからは、プールで泳いだり、マタニティヨガに参加してます!先生も、無理せず張ったらやめれば大丈夫だよーと言ってくれました😊

    • 7月18日
  • はるママ

    はるママ

    妊娠初期って走るの
    大丈夫なんですね😳
    てっきりダメだと思ってました💦

    無理ない程度に
    激しすぎないない程度にやって
    張ったらやめれば
    結構色々できるんですね✨
    次の診察のときにでも
    相談してみようかなって思いました💡

    • 7月18日
  • ma_mo

    ma_mo

    私自身も聞いたくせにびっくりしました😳やはりひよって全速力じゃなくジョギング程度でしたけど💦
    ネットとか情報はあるけど色々ですし、赤ちゃんとお母さんの状態とか運動習慣どれくらいあったかにもよると思うので、個人的には先生の判断に委ねるのが一番ストレスないかなぁと思って色々聞いちゃってます✨お互い無理せずストレス発散していきましょー😊❤️

    • 7月18日
てぃむ

私も妊娠発覚してから、タバコとお酒辞めました!
バッティングセンター好きで行きたいけど、やはりボールがお腹に当たったりしたらと考えると行けず😥
同居してるので、週1ペースで実家に帰ったり、たまに友達と会ったり、ゲームしたり好きな音楽聴いたりしてストレス発散してますかね\( ¨̮ )/
あと、先週久々にカラオケ行って楽しかったですよ(^0^)/