※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中、重いものは持たない方が良いですか?買い物時に多少重いものを持っているけど、完全に持つのをやめた方が良いでしょうか?

妊娠中、重いものは全く持っていないですか?

そこまで重いものは持たないですが、平日1人で買い物に行くときなどに多少重さがあるものを持ってしまっています。

やはり完全に持つのをやめた方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

eru

後期に入っておなかが張ってきたらあまり持たない方が負担はかからないですが、私はそんな気にしてません!

臨月までDIYハマってたので少し重たい木材とか運んでましたが大丈夫でした🙆

新米ママ

全然大丈夫だと思います!!

私、6ヶ月ぐらいまで居酒屋でちょこちょこ働いてて、ビールの樽ちょっと持ち上げたりしてましたよー笑笑

ほかの人にゆーてなー言われてましたが、忙しいと頼むのも気が引けて😂

ママリ

ある程度お腹が大きくなったら転倒するのが怖いのでネットスーパー頼もうと思ってますが、まだまだ一人で買い物行きます😅お茶とか何本か一気に買っちゃう時もあります😅そこまで気にしては無いです

sofa.

個人差があるかと思いますが平日の買い物はやはり一人、なおかつ旦那さんは買い物にあまりついてきたがらないタイプなので重いもの普通に購入してました😅(水ワンケースとか灯油とか)

なんなら季節の変わり目にタイヤ交換も自分でしてました💧

🐿️

仕事してたのでぱんっぱんにファイルが入ったボックスとかめっちゃ持ってました😭
普通に両腕で抱き抱えても重いレベルのものです(笑)

ずーっと持ってるわけではなければ問題ないと思いますよ!
ただ気をつけた方がいいですけどね💦

うさぎ

普通に持ってましたよ!
お腹の大きな妊婦さんが上のお子さんを抱っこしている方もいますし、あまりにも重たいものはやめた方がいいですが。

nana

仕事中に景品入った超デカイダンボールとか何回も持ってました🤣
お米も普通に持ってましたね...

臨月頃はお腹が邪魔で持てなかったです🤔

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

持ってますよ^^;
子供もたまに抱っこしますし✨

ハービー

私も普通に持ってます!
リュック背負って息子抱っこしてもう片方に荷物持ってとか平気でしてますよー✨

唐揚げ

お腹が張らなければ大丈夫ですよー!!
9キロ超えの息子を毎日抱っこしてます😂

まま

赤ちゃん抱っこしなきゃいけないと思い、お米とか抱きかかえて持ってました。
お腹が張ったらおやすみしてくださいね(´(エ)`)ノ 

栞里

普通に私陣痛くる前日までクリクラの12Lの水とか持ち上げてましたが、妊娠中重たい物持たなくて済むなら持たないべきだと思いますよ!
多少の重さは、平気ですがあまりにも重たい物は控えた方がいいかなと思います😅

べべ

私は上の子を普通に抱っこしたりしているので持たないというのは無理に等しいです😢💦

持ち方や力の入れ方で腰をやっちゃったり無駄に腹圧等かけなければ問題ないですよ✌🏻

mama

妊娠中はつらいと思うのでやはり重いのはやめた方がいいと思いますよ

︎︎にこ︎︎☺︎

旦那のビールの6本セットのやつでお腹が張ったのでもう持っていません。

しょこ

重いものを持って転倒したり
お腹にぶつかったりしては
いけないので私はあまり持たない
ようにしてます(><)
仕事も立ち仕事で重たい商品
持つこと多いのですが持つよう
なことがあれば周りの人に
助けてもらってます(^^)

買い物して両手いっぱい荷物持った日の晩に出血がありそれが原因か分からないですがそれ以来控えてます(;_;)(笑)

さくら

普通に持ってますし、毎日17キロの娘を少しの時間ですが抱っこしてます😁笑