※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬さん
妊娠・出産

妊娠中の親知らずの抜歯について、薬の服用や痛みについての経験談を教えてください。

妊娠中の親知らずの抜き歯についてです。
19周の妊婦です!妊娠中に抜き馬をされた方、薬は飲みましたか?耐える!という決意のもと、飲まなくても良いということはできるのでしょうか?痛かったとか、なにか感想を参考にさせていただきたいです。
教えてください🙏

コメント

み⋈♡*。゚

妊娠前でしたが激痛でした!麻酔切れた後は痛み止め飲んでも激痛でした😱😱

• お馬さん

お馬さん

なるほどです、、やっぱり落ち着いてからの方がいいのでしょうかね!ありがとうございます^^

• 7月18日
ライナー

抜歯(ばっし)ですかね?
歯科衛生士ですが、抜歯は上の歯か下の歯で痛みも違いますし、つわりと一緒でつらい人も辛くない人もいますよー
痛み止は妊娠中と伝えれば妊婦さんでも大丈夫なものを処方されるので正しい量で時間守って飲んでください。

• お馬さん

お馬さん

誤字申し訳ありません。なるほどです。もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます^^

• 7月18日
シーマ

歯科医師です。
歯の生え方や親知らずの部位(上か下か、など)によっては、お薬が必要ない場合もあります。
痛みにどれくらい耐えられるかも人によって違います。
先生に聞いてもらうのが一番ですし、親知らずを抜いた後の内服薬で赤ちゃんに影響が出ることはないとされています😊

妊娠中でも抜歯をする必要があるのであれば、処方されたお薬は飲んだ方がいいと思います!頑張ってください!

• お馬さん

お馬さん

昔上の歯は抜いたことがあるのですがなにされたかわからないくらいの痛さでした_φ(・_・今回やりたいのは下の歯です。なんだか気になってきました!
    ありがとうございます^^

• 7月18日
ゆう

妊娠前でしたが下の親不知抜歯しました(^^)
腫れましたし、痛くなると言われたのでいつ痛くなるのだろうーと思いましたがそれほど痛くなりませんでしたよ!

• お馬さん

お馬さん

なるほどです!
    気になって来ました。ありがとうございます^^

• 7月18日
みき

私は産後に抜歯しました!上と下の歯の痛さの違い確かにありました!生え方にもよると思いましたが、私は痛み止めは1日だけ飲んであとはなんともなかったです😊総合病院で抜いたため平日しか抜けず、子連れで行ったので産む前に抜けばよかったと思いました!( ; ; )

• お馬さん

お馬さん

下の歯です!痛さ、違うんですね?!なるほど、、ありがとうございます^^

• 7月18日
  • みき

みき

真っ直ぐ生えていたのですが、個人的には下の歯のほうが痛くなかったです!😊

• 7月18日
  • お馬さん

お馬さん

なるほどです!迷っていましたがやる気出て来ました!ありがとうございます^^/

• 7月18日
たろきち

産後4ヶ月で下の親知らずを抜歯しましたが、まっすぐ生えていたものの歯茎がかぶった状態だったので切開しました。
上の親知らずが根元が曲がってて抜いた時めちゃくちゃ痛くて、下の歯のほうが痛いっていうしやだなーと思ってましたが腫れもせず上の歯より痛くなかったです笑

• お馬さん

お馬さん

なるほどです、、生え方も正常なのですが顎の細さに比べて歯が多くて前にずれて来ているのでぬこうと思っています!
    なるほどです、ありがとうございます^^

• 7月18日