※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおなし
お仕事

産休期間に入っても、ボーナスを貰った方はいらっしゃいますか??

産休期間に入っても、ボーナスを貰った方はいらっしゃいますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

現在産休中ですが、冬は出るみたいです。ちなみに9月上旬までは働いてました。

• かおなし

かおなし

私は11月初めまで働いてたのですが、貰えないと聞かされました泣
    それで皆様はどうなのかなーと思って。゚(/□\*)゚。

• 11月28日
雄太ママ

はーい(*^^*)
ボーナスは算定期間があると思います。
うちの病院は7月と12月と3月で、7月は11月から4月までのボーナス、12月は5月から10月までのボーナス、3月は病院の利益を給料1ヶ月分として還元してもらってます。
あたしは4月予定日ですが、3月末まで働くので、少し減りますが、夏のボーナスまでもらえます。
会社の経理とか就業規則に書いてありますよ~。どこまで働いたかが問題だと思います。

• かおなし

かおなし

うちは半年査定で、4月〜10月なので、11月初めまで働いてたので貰えると思っていたら貰えないらしく…
    就業規定も読んだんですが書いてなくて…
    中小企業のブラックな部分…。゚(/□\*)゚。

• 11月28日
  • 雄太ママ

雄太ママ

それはおかしいですね^_^;
    労働基準監督署に聞いて見ては?

• 11月28日
  • かおなし

かおなし

もともと、産休育休をとった前例が少なくて…かなり曖昧な規定しかなかったんです。
    今回、産休前にそういえばボーナスって貰えるのかな?って確認したら、後日産休に入った後に貰えないって返答がきました(´Д` )

今、会社の上司と人事部にめっちゃ連絡してます笑

• 11月28日
ポンプ

うちの会社は4〜9月に丸々仕事に出ていたら冬は丸っと貰えます(^ ^)
夏は10月〜3月。
だからいつから産休に入ったかで貰える額も変わってくるし、もらえない場合もあります(ー ー;)
私はギリギリ10月から休んでるので冬は丸々あるはずですが、夏は全くない状態に…(ー ー;)
もらえないとキツイですよね…

• かおなし

かおなし

やはり貰えるんですねー(*^o^*)
    ネットとか見てみると、会社判断で決めてる。みたいな事が書いてあったので、貰えない人の方が多いのかなぁーと思ったのですが…そうでもないみたいで…泣

• 11月28日
ぴーこ

いいなー!私は、妊娠中にバイトしてたくらいなのでうらやましい話です。

• かおなし

かおなし

貰えたら嬉しいですよね☆

• 11月28日
  • ぴーこ

ぴーこ

何かとお金がかかるのでありがたいですよね。
    自分の収入ってのがまたうらやましい。

• 11月28日
  • かおなし

かおなし

たぶん他の企業に比べたら安いんですが、貰えるものは貰っておきたい…切実です笑

• 11月28日
controlbox

もらえました。
完全に査定時期が育休期間だった夏のボーナスももらえて感動しましたよ!

• かおなし

かおなし

羨ましい!!ウチの会社に言ってやってほしいです…泣

• 11月28日
ぴょんぴょん~ー

うちは支給日のある月に労働実績が必要なのでダメです

• かおなし

かおなし

同じ理由です!言われましたー…
    ただ、こちらから聞いてなかった事もありますが、会社からも説明もなかったので…それだったら産休を少し減らすだけで貰えたのにー!って感じなのです(´Д` )

• 11月28日
りのいおママ

5月頭まで働いて、夏のボーナス迄はでました(*^^*)
満額ではなかったですが、貰えると思ってなかったので嬉しかったです♪

• かおなし

かおなし

満額ではないけど、働いた分だけでも貰えると、ちゃんと評価されてると感じますよね(*^o^*)

• 11月28日
ぴーこ

ですね!もらえるものはもらわないと☆

れい

私は昨年の5/22まで働いていて夏のボーナスは少ししかもらえませんでした

• かおなし

かおなし

満額ではなくて、働いた分という形で出た感じですかね?

• 11月28日
  • れい

れい

例えば給料が20万円とすると

育児休暇中減額が37日間÷183×200000=40500

産前産後休暇中が95日間×0.01ヶ月

なので本当に少しでした。

• 11月28日
あずま

11月7日から産休入りました!
12月にボーナス支給予定で、「少ないと思ってね」と言われました。
確かに休んで迷惑かけてるけど…
査定期間は6月から11月だから、普通に支給でいいじゃんって思ってます( ¯∀¯ )もらえるだけありがたいのですが💧
かおなしさんは貰えないと言われたのツライですね😭おかしい!!マタハラですよね!!!

メル☆

うちは、6月と12月の支給日に在籍していればもらえます。産前産後休暇中も在籍とみなされます。今回、2人目が4月に産まれる予定で、6月まで産後休暇なので支給日にかぶるからもらえると言われました。育休にかぶってしまうともらえないみたいです。
会社によってちがうんですね!

まっきぃ♪

うちの職場もボーナスでなかったです。で、実際自分が産休に入り就業規則を徹底的に調べ、曖昧な記載がしてあり、納得がいかず。労基署に行ったんですが、男女雇用均等室というところを紹介され、電話して対応してもらいました。

たぶん、監査のような形で調査に入ってくれたんだと思います。そしたら、ボーナス、働いた分だけしっかりもらえましたよ✩

ただ、男女雇用均等室…名前から何から何まで根掘り葉掘り聞かれました。