※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子に不安。先生とのコミュニケーションが難しい。上の子と下の子を別の幼稚園にするか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

下の子が来年、年少の年になるのですが今行かせてる幼稚園で大丈夫か不安です。
というのも今はまだプレの年ですが、未就園児として毎日通ってます。言葉がまだあまりしゃべれないのと運動能力も低く、まだジャンプも怖がって出来ません。
そんな状態なので先生がさりげなく辞めて下さいオーラを出してきます←お勉強中心の幼稚園なので。
連絡帳にも○○君だけ出来ませんでしたとか、この前はうちの子の名前を呼び捨てで書いていたり、こんな事出来るようになったと書いても否定的な事を書かれるか、シカトのどっちかです。こっちから伝えたい事を連絡帳に書いているのに先生からの返事が無いのが不安です。
今自分もそういう仕事をしてて、保育士さんに話を聞いてもらったのですが変わってるねと言われました。
ただ、下の子を違う幼稚園にすると上の子をどうしようかという悩みも出てきます。来年は上の子はもう年長になるので空いてる所が少ないのと、上の子は友達との関わりが他の子より遅いので、友達が出来るか心配です。
別々の幼稚園でもいいのかもしれませんが、行事が被ったりすると大変そうで悩んでます。
上の子と下の子で違う幼稚園にした方いましたら何で変えたのかとか色々教えて下さい。引越した以外の方の回答待ってます。

コメント

ポチ。

その、先生酷いですね…
園長先生とかに相談されたらどうでしょう?
その先生だけが、変な人だったら改善できるかもですが、幼稚園自体がそんな酷い幼稚園だったらわたしだったら別の幼稚園に変えます。そんな目で自分の子供が見られるなんて考えるだけで辛いです😢

• みくみくママ

みくみくママ

園長先生が金儲けにうるさい人で、私立小学校の入学率を上げたいみたいでそうしてるのかもしれません。園長は金金うるさい人なので微妙そうです。
    住んでる近くではすごく人気の幼稚園なんですが、それをいい事に幼稚園側がやりたい放題状態です😰
    先生もいい先生は2〜3年で辞めちゃうし、上の子の時の去年の担任はお母さん同士の噂で、言う事を聞かない子を階段に呼び出してすごい怒り方をしてたそうです。わりとクラス全体で怒られる事もあって、皆泣かされててあの先生ははずれだったね〜って話してました😵

• 7月19日