※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが突然発熱!病院で診察し、坐薬を処方されました。食欲はありますが、冷やす以外の対処法が知りたいです。

生後5ヶ月での発熱!

今日の話です。
午前中に支援センターで遊び、帰ってきたところ子供の体が熱い!特に上半身!そして泣き叫ぶ!
すぐに病院へ行き診てもらいましたが、まだ5ヶ月なのでこれっていう病気でもなく坐薬をもらい、様子見で終わりました。

ミルクは全部飲めるくらい食欲はあります。

こういう場合、熱を下げるために体を冷やしてあげることしかできないんでしょうか?
はじめての発熱なので色々と分からないです(´;ω;`)

コメント

アンパンマン大好き❤️

お熱があるときは、冷えピタを首の後ろ、脇の下、太ももの付け根内側に冷えピタを貼ってあげます(*^^*)
オデコは窒息死が怖いので体のリンパを冷やすといいですよ(*^^*)

ミルクを飲めてるならまだ安心です(*^^*)
ぐったりされたり、なにも飲まなくなると堪らなく不安になります(>_<)

早くなおりますように(*^^*)

• moca

moca

ありがとうございます!
    貼りました!

• 7月18日
しーまま

何度くらいあるんでしょうか?
坐薬は入れましたか?

まだ高熱であれば、首の後ろや脇の下、鼠蹊部などを冷やしてあげるといいですよ☺️
うちも今週の頭に38.9度出して不安でしたが、小まめな水分補給と熱性痙攣だけ気をつければ大丈夫だと思います✨

• moca

moca

39℃あります!
    坐薬は入れました!
    水分補給させます!

• 7月18日
  • しーまま

しーまま

そしたら坐薬が効いてくると思うので、熱性痙攣だけ気をつけて様子見ててください✨

• 7月18日

手足が冷たかったら、これから熱が上がる悪寒中なので、身体を温めてあげたほうが良いです😊
手足が温かかったら熱が上がり切っているので、薄着にさせて放熱させてあげれば良いと思います🌟
座薬を使った場合は、使ったことがないので分からないです〜💦
食欲があり、寝られそうなら座薬使わなくて大丈夫ですよ👌

• moca

moca

足は冷たいですが、手は熱いです!
    薄着にしているので様子を見ます!

• 7月18日