元旦那が子供に電話をかけたが、体調不良で断っている状況について悩んでいます。子供も電話を嫌がっているようですが、電話中は楽しそうです。
元旦那が月に2回ほど子供にテレビ電話かけてきます
明日電話しますと予告があります
無理です。寝込んでます
無理です。用事があります
2週連続で断るといつならいいんだ代替日を知らせろと。今日はどうしてもダメなのかと言われたので幼稚園帰りに親子カフェに行ってから病院夜9時ぐらいになるから無理と伝えたら病院終わったら電話させろ。
無理じゃないですか?
9時なんか車で寝落ちしてるし帰って起きてても寝る準備等でバタバタだし、、
そして今回また明後日電話しますと
今インフルで寝込んでるから無理と伝えたら
体調が大丈夫なら電話しますときたので無理です。熱が下がらずまだ39どあるからと言っても今日じゃない電話するのは明日。明日の体調知らせてと言ってきました
おかしくないですか?インフルって時点で諦めるべきだしだいたいわざわざ体調悪い時にしないといけないことなのか
普通、常識が通じなく嫌になります。
早く子供が電話したくないと言ってくれる事を願うのはだめなのでしょうか?
友人に相談すると子供が楽しいならいいじゃないと言われます。
子供も電話は嫌みたいですがいざ電話したら楽しそうにしてますがイヤイヤな時もあります
電話より帰ってきてすぐなので遊びたい!ご飯食べたい!が勝つようです
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
受けない(あとで忙しくて無理だったというだけ)、もし受けても子どもに任せて知らん顔するでいいと思いますよ😅
男の人って想像力が乏しいので、子育てがどれほど大変かわからないんです。
どうしても喋りたいならこちらの都合のいい時間を指定するしかないですよね。
朝起きたとき(ごはんまで)とか、夕飯作っている最中だけとか。。
はじめてのママリ🔰
そうなんです。こっちの都合いい時間指定してるんですけど
体調悪いから無理と言っても聞かない鬼電
はじめてのママリ
それはサイレントにしておいて、シカトするしかないですね。
「あなたが無理なように、こちらも無理。一度まる一週間子どもをワンオペで家事も全部やってみたら分かる。たった数時間なら子どもでもできる」と言ってやってください!
私も応戦したい😂
はじめてのママリ🔰
こういう人なんで調停で宿泊は許可されませんでした。
持病もちでいつ発作が起きるかわからないのに普段見てない人が発作出た時に対応できるとは思えないと主治医が裁判所に言ってくれました
なのに治らない