※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torikan
ココロ・悩み

義実家や実家が入院した子どもを見舞いに来ないことにイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

子どもが入院したとき近くに
住んでいる義父母や実父母は
御見舞にきましたか?

自宅から歩いて3分に義実家
病院から歩いて3分に実実家

病院は自宅から車10分ほどです

普段から孫孫言う義実家ではなく家も近いのに
月1会えばいいほうですが御見舞にこない&体調どう?などの連絡すら1度もない義実家にイライラします!
なのに上の子は預かりたがり3日間旦那と義実家生活していることが余計イライラです

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

かっけママ

うちの子も2度入院しましたが、お見舞こなかったですよ!
私の実家は病院から一時間かかるので母も行きたいのに行けなくてごめんねって言ってくれましたが、同居してた姑は一度も現れず。
それどころか旦那も来なくて嫌々来てましたよ。
当時は失業中だったにもかかわらず!
ギャンブルで忙しいだの出てるから無理だの…。。
子供の服も替えがない、私はシャワー浴びれない、ご飯もろくに買いに行けない中で唯一近くに住む友達が子供服大量にもって来て貸してくれて、出掛けておいで!って外に出してくれました(´;ω;`)
蛙の子は蛙の子って本当思いましたわ。。

ハルヒママ

11ヶ月の時熱性けいれんで2日間入院して付き添ってなきゃいけないし旦那は不規則な仕事で入院に必要なもの用意したくても頼らなくて義母に連絡したら二日間とも来てくれました(*^_^*)旦那が仕事から帰って直で病院に来た時も義母が「ゆっくりまともな食事してないんだから2人で外で食べておいで」と付き添いも数時間変わってくれました(*^_^*)すごく助かったしそれから義両親との関係がよくなりました(笑)