※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
ココロ・悩み

つわりで大変ですね。1歳の娘との時間を楽しむ方法を探しています。皆さんはどう乗り越えていますか?

二人目妊娠中、つわりをどのように乗り越えたらいいか分かりません😭
昨日辺りから酷くなってきて、今日はほぼ一日中横になっています。1歳の娘はとても退屈そうです。テレビが好きなので、ほとんどテレビばかり見せてしまいます。
調子が良い時はお絵かきや絵本、粘土遊びをしてあげますが、今日はほぼできてません。外に遊びに行かせられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごはんもベビーフードばかり、、、
皆さんどうやって乗り越えてるのでしょうか??

コメント

deleted user

私も2人目妊娠中同じでしたよ😫
ごはんもベビーフードばかりで、
ほぼ家にいて、
子どもはおもちゃで遊んでて、
子ども見ながら横になってたり…💧😅

今も妊娠中でつわりは
多少良くになりましたが、
同じような感じです😣
外も暑くて、
ほぼ毎日家にいます😣

  • みにょん

    みにょん

    同じような方がいて安心しました!
    つわりに加えて暑いし、全然外に行けないですよね😭

    • 7月19日
みるきー

それでいいと思いますよ!
私はつわりじゃなくてもそんな感じなので、みにょんさんの普段が偉すぎて驚きです💦
今日なんか暑過ぎるのでなるべく外には出たくないですし、下は1歳3ヶ月ですがお兄ちゃんとYouTube見たりゲームしたりです😅
昼間はボールテント出して中で勝手に遊んでてもらってます。
ご飯もベビーフードは栄養あるし、問題ないと思いますけどね(*^_^*)

ご両親は近くに住んでたりしませんか?
下の子を妊娠してた時は上の子の相手をほとんど実母や妹に任せてました😌自分は休めるだけ休んで自由気ままにやってましたよ!
子供がママ、ママと泣きわめいたりしなければ好きなことやらせてれば良いと思います!

  • みにょん

    みにょん

    そんな風に言ってもらえて、安心しました。
    暑いですし、無理に外行く事ないですよね💦

    実家は遠く、頼れないのですが、夫が協力的で助かっています。
    休みの日は夫とたくさん遊んでもらおうと思います!

    • 7月19日
deleted user

つわり中は私もそんな感じでした💦
dvdかわたしが寝てる横でおもちゃで遊んでるかでした(T_T)
こればっかりは仕方ないですよね😓
構ってあげられない分沢山ぎゅーしてあげたりしてましたよ😊

  • みにょん

    みにょん

    同じような方がいて安心しました😌
    私も、沢山ぎゅーしてあげようと思います。ありがとうございます😊

    • 7月19日
boooy.tk

わたしも一日横になって吐き気に耐えてます😣
ごはんもベビーフードです💦
つわり時期終わったらいっぱい遊んであげようと思ってます😣✨

  • みにょん

    みにょん

    一緒ですね😣
    つわり乗り越えたらたくさん遊んであげたいですね‼︎

    • 7月19日
わーお

わたしも全く同じ状況です。
日に日にツワリも悪化😭
ひとり遊びしている娘をみて
ごめんね、、ってへこんでます。
その分横になったまま
歌唄ったりギューってしたり、
力を振り絞ってます笑

  • みにょん

    みにょん

    全く同じような方がいて安心しました。
    私も今日また更に悪化してる気がします😭
    お互い頑張りましょう!

    • 7月19日
deleted user

同じですよー!
外出なんか一切できず、100%ベビーフードでした😭
夫に休みの日いっぱい遊んでもらいました。
大変ですよね、難しいと思いますがどうにか気にせず心身を休ませましょう!

  • みにょん

    みにょん

    同じような方がいて安心しました。
    ベビーフードがあるだけ有難いですが、毎回そればかりで心が痛みます😭
    うちも夫にいっぱい遊んでもらおうと思います!
    ありがとうございます😌

    • 7月19日