※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

茨城の水戸市在住です。9ヶ月の子供には笠松運動公園の水遊び場は早いでしょうか?水遊び用オムツ着用で楽しめる場所を知りたいです。

茨城の水戸市在住です!笠松運動公園の無料の水遊び場は9ヶ月の子にはまだ早いでしょうか?😭💭今は家でビニールプールで水遊びをしているのですが、プール好きそうなので😭💓どこか茨城県で水遊び用オムツ着用で赤ちゃんも楽しめるような水遊び場があれば教えてください💗

コメント

ひなまま1024

この前笠松行きました。足首位のいちばん浅いプールでハイハイしてる赤ちゃんいましたよ。とても可愛かったです。
那珂市静峰公園の噴水は勢い良すぎるのでまだ早いかと思います。
常陸太田の山吹運動公園の噴水はまずまず穏やかでした。ただ建物の陰位しか日陰ないので要注意。テントとか持参ですね。室内で遊べる場所があるのと、オムツ交換台もあるので山吹はオススメです。

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ひたち海浜公園の浅めのじゃぶじゃぶ池?とかどうですか💖?
水遊び用オムツでも遊べますよ\(◡̈)/

ただ人が多いので気をつけなきゃですが十分楽しめると思います👊🏻🌟

みさ

今どのくらい動きますか?
おすわりはできますか?ハイハイするなら、ちょっと危ないかも。
浅いところもありますが、深いところもあるのでちょっと早いかなと思います。
浅いところの端っこでちょっと座らせて水遊びもできますが…
1歳過ぎて自分で歩けるようになってからでもいいと思います。

うちは上の子が1歳半くらいのときに初めて行きました。

ちい

私自身行ったことはないのですがですが、水戸の逆川緑地は赤ちゃんでも遊べるくらいのほんの数センチの水辺があるそうですよ💓

たーちん

(^_^;)笠松は来週になると小学生が夏休みに入るので危険度はますかなーと思います

それはここで遊ぶものでしょって言いたくなるくらいのバカでかい水鉄砲片手に周りが見えないくらい夢中で遊んでいる子たくさん出没してきます

まろちゃん

今11ヶ月ですが、全然行けましたよー!
浅瀬の所もあるので座ったり慣れて来たらハイハイして楽しんでました😊

ただ土日は人も多く大きい子や大人もいっぱいなので踏まれないように近くにいて気をつけてあげたら大丈夫だとも思います!
平日ならほとんど人がいなくておススメです🙆‍♀️
後、プールの所は日陰がないので帽子を被せる等日焼け対策をしっかりしてあげたほうがいいです🌞(^-^)