子どもの保育園での水遊びについてモヤモヤしたことがあります 8月はほ…
子どもの保育園での水遊びについてモヤモヤしたことがあります
8月はほぼ毎日午前中、水着を着て水遊びを園庭でしてくれます。 プールではなく、水遊びで、先生がホースから水を撒いてくれ、それを浴びたり、小さいビニールプールで水鉄砲をしたりしてるようです。
今日は気温が30℃いかず、午前中は25℃くらいだったと思います。
娘のお迎えに行ったら先生に、「水着に着替えて外に出たら少し寒かったけど水遊びしました」と言われ、まさか今日は朝からひんやりなのでやらないと思っていたのでびっくりして「気温が何度以下ならやらないんですか?」と聞いたら特に決まりはないとのことでした。
子供に寒くなかったか聞いたら
平気だったよ〜と言っていました。 この出来事を旦那に話したらいちいち気にしすぎ! と思い少し反省しましたが、子供が風引いたらと思うと心配で…。
みなさんどう思いますか?😅 先生に悪いこと言っちゃったかな💦と不安でもあります。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
何度以上は決まってますが、何度以下はうちも決まってません。
明らかに寒かったらしないと思うのですが、そこは先生と言うか園の判断なのでお任せするしかないですし、それならば預けるなです😂
逆にしてなかったら「え?今日水遊びしなかったんですか?💧こんな暑いのに?」って思う保護者もいると思います。
はじめてのままり
昔保育士してましたが、何度以下ならやらないなど決まってました!
はじめてのママリ🔰
私も特に気にしません。
むしろ水遊びできて良かったね〜と思います☺️
今年はまだマシですが、去年は熱中症アラートばかりでほぼできなかったので💦
水遊びするしないのチェック表とかありませんか?
もしなかったら朝に肌寒いな〜と思ったら見学でと伝えたらいいと思います🙆♀️
メル
7.8月の気温なら寒くてやらないはあんまりない気がします!!(25度なら大丈夫だと思います👍)
むしろ35℃以上とか熱中症アラート出て、うちの地域はやれない日がほぼほぼです。
もし、お母さんが気になるようなら、させたくない気温の日は水着持って行かないとか、連絡帳に「今日は水遊びNGです。」と記入するとかで対応したらいいかなと思いますよ👍
みー
うちの子の園は暑ければやらないですが、涼しいからやらないというのはないですね💦むしろ涼しい時しか水遊びできないです。
入らせたくなければ連絡帳に見学させてくださいとか、水着持たせないとか、親判断で管理すればいいかなと思います!
ママリ
私もやってくれるなら本当にありがたく感謝します!!
うちの園はすぐ中止になります💦
毎日水遊びだなんて羨ましいです。
はじめてのママリ🔰
全く気にしないです😌水遊びサインとかはしないんですか??
コメント