※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

保育園遠足でのお弁当作りに悩んでいます。どんなお弁当や保冷方法がいいでしょうか?参考にさせてください。

この暑い中、保育園遠足があります。
内容はバス移動後公園でで水遊びをして、原っぱでお弁当を食べてかえってくるといった感じのようです。
ニュースで話題の熱射病も心配ですが、
お弁当作りなれておらず、園からしっかり保冷対応してくださいとお手紙をもらい、お弁当問題も勃発です…
みなさんなら、どんなお弁当にして、どのような保冷の工夫をされますか?
参考にさせてください!

コメント

ha8322ppy

この時期のお弁当は心配ですね。
しっかり冷ましてから詰める事と、汁が出やすいものは持って行かない方がいいと思います。
サンドイッチなどは、レタスやトマトをいれると傷みやすいです。
後は、保冷バックに保冷剤をしっかりいれていけば大丈夫だと思います。
楽しんでください!

マル

しっかりとした保冷対応になるかは分かりませんが、お弁当箱に入るくらいのゼリーを凍らせてお弁当箱にいれるのはどうでしょうか?(^^)
保冷剤代わりになりお弁当を食べるころにはゼリーも食べられますしお子さんも喜ぶかなぁと思いました😊
ただこの猛暑なので保冷剤が入れられるカバンなどに保冷剤を入れてそのカバンにお弁当箱を入れていった方が良いと思います💦

  • mayuge

    mayuge

    ゼリー最高ですね!ゼリー小僧なので、きっと大喜びです!
    やってみます!ありがとうございました!

    • 7月18日
あるちゃん

しっかり火を通すこと、生物系は入れない、冷ましてからフタをしめること、保冷バックに保冷剤は必須ですね。

  • mayuge

    mayuge

    ありがとうございました!

    • 7月18日
mayuge

保冷バッグは頭にありませんでした!
保冷バッグ用意するようにします!
ありがとうございました!