※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

家族の誕生日パーティーで何を作るか悩んでいます。唐揚げ、スープパスタ、ハンバーグ、ピザ、おにぎり、ひやむぎなどを考えています。デザートはスイカとロールケーキです。

自分の子供の誕生日を家族(親や親戚、イトコの子供達)とお祝いした方いますか?
みんな来るとなり、ご飯困っています。一人で作らなきゃいけなく総勢10人くらいで内子供4人です。

何を作りましたか?

今考えているのは
唐揚げ、サラダ
クリームスープパスタか和風スープパスタ(グラタンでもいいかなと思っています)
フライドポテト  
煮込みハンバーグ
餃子の皮ピザ
おにぎりとサンドウィッチ少しずつ
ひやむぎ(父のリクエスト)

デザートに
スイカ
ロールケーキ(生クリームとチョコ)を作ろうと思っています。

コメント

チキン

ええええ1人で作るんですか😅?!
親、親戚さんもそれ分かってらっしゃるんですよね?!

ハヤシライス〜
とか
カレー

ドーン!!!でいいと思いますよ〜

• るる

るる

ドーン!と私もやりたいです!笑 でもせっかく皆来てくれるので色々あったほうが皆も楽しいのかなと思って大したご飯じゃないですが前日から仕込み頑張ろうと思っています!
    私が考えているメニューが出されたらどうですか?😣全て私の身内です!

• 7月18日
  • チキン

チキン

受け取り方は人それぞれだと思いますが、、
    私は「うおおお大変やだったろうに...😳お呼ばれした身として、お包みせねば😳!」って思って、いつもポチ袋を持ち歩いてるので
    ご飯作る手間賃と、材料費として5000円こっそり渡しちゃうと思います(笑)

• 7月18日
  • るる

るる

5000円も!?なんて素晴らしい方..
    皆が食べ物を持ち寄ってくれたら一番助かりますがなんせ家の息子の誕生日祝いなので..頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月18日
mini

きゃー大変ですね😭
煮込みハンバーグ、ピザ、などは前もって作れますけど、パスタは下準備しにくいですよね🤔グラタンの方が用意しておいてオーブンだけ最後に出来るから楽かもしれません😊
私ならパン屋でピザ1~2枚とサンドウィッチ買ってきて、唐揚げとサラダ、スープは手作り。あと親にお寿司でも買ってきてとか言いそうです😅
デザートは果物切るだけか買ってきたケーキにします😭
それだけ作るなんて尊敬します❣️

• るる

るる

前日から下準備頑張ればいいかなーなんて呑気です。笑
    ピザ買おうかな?!買ったの出すのも寂しいかなぁと思っていて出来るだけ自分の手で作ろうと考えていました😞

• 7月18日
ラッコ

すごいですね!!
まだ子ども達が小さいのに自分で作るなんて尊敬します。
私ならデリバリー頼んじゃう。。。

• るる

るる

私が考えているのも今月誕生日の息子の好きな物ばかりで偏りがあるかもしれませんが出来るだけ手作りしたのを出したいです😞料理は苦手な方ですが作った方があたたかみがあり、色々あったほうが皆も楽しいかなと勝手に思い込んでいます😅
    私が考えているメニューどうですか?私ならこれ辞めてここれにする!とかあったら聞かせてください!

• 7月18日
4kidsmama

私は娘の誕生日にローストビーフ、唐揚げ、シーザーサラダ、パングラタン、ポテト、ナゲット、アンパンマンのちらし寿司ケーキ作りました😊💓
それと市販のイラストケーキです!
事前に用意出来るものばかりにしました😊

グラタン作るならパングラタンはボリュームもあり簡単で豪華に見えるから良いですよ😊
アンパンマンのちらし寿司ケーキも子供が喜んでました(´,,•ω•,,`)

餃子の皮ピザもパスタも美味しそうなので十分だと思います😆💓