※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mok
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について教えてください。シートで汗対策できるか知りたいです。売っている店も教えてほしいです。

チャイルドシートの暑さ対策は何かされてますか?
車に乗せる度に背中が汗だくになります💦
この時期は仕方ないとは思いますが、少しでも軽減されるなら何かしたいなぁと思います!
チャイルドシートに敷くシートとかあるみたいですが、
効果ありますか?
また、シートはアカチャンホンポやベビザラス等に売ってますか?
わかる方がいらしたら教えていただきたいです😊

コメント

h.s

チャイルドシートにつける保冷剤を入れるタイプの物を使っています!
汗のかき方が違います😊
効果はあると思いますよー!
アカチャンホンポにもベビザラスにも売っていると思います✨
それとドアのサンシェード?うちは車に付いてるのですが...それをしてあげる事も日焼けや暑さ対策になると思います!

  • mok

    mok

    保冷剤を入れる物があるのですね!
    良さそうです😊
    夕飯の買い物がてら早速見てきます!
    サンシェードが車に付いてるなんてうらやましい😆
    この暑さでぐったりしないよう、我が家も対策をとりたいと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 7月18日
ころん

これ以外使った事ないので他は分かりませんが、背中汗だくはなくなりました😊
Amazonで購入しました。
アカチャンホンポなどで売ってるかは分からないです😣

  • mok

    mok

    こちらも保冷剤タイプなんですかね?
    こういうのは絶対に必要ですね!
    とりあえず買い物がてらアカチャンホンポ、西松屋にでも行ってみます!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 7月18日
諒ママ

うちは、大人が使うアイスノンにタオルを巻いて首の後ろに当たるように置いてチャイルドシートに乗せてます!

  • mok

    mok

    返信が遅くなりすみません💦
    アイスノン!いいですね!!
    もうすぐ出掛けなきゃ行けないので、今日はそれで乗り越えます!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 7月19日