※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

土日が旦那さん休みじゃない方はどのように過ごしてますかー?うちは基本…

土日が旦那さん休みじゃない方はどのように過ごしてますかー?

うちは基本土日休みですが、たまに泊まりの勤務が土日になることがあります。
そういう日は家でだらだらしてます〜。
子供は2歳なので一緒に出かけるにも2人だと何かと大変なので。
でも他にも旦那さんが土日休みじゃないおうちもいっぱいあるだろうに、私はやっぱり平日と同じく旦那がいない息子と2人の土日は「はぁ〜〜」ってなってしまいます。
家事においてもやる気が出なくなるし、
朝も遅起きしてしまいます。ダメだな〜と遅く起きて後悔したりしています。
公園行こうにも時期的に天気が悪く寒いので今日もおうちでだらだら決定です(笑)

コメント

deleted user

うちもこの時期は繁忙期で土日に休めないことが多いです。

うちはまだ子供がいないのでわたし1人ですが…
土日に出かけると家族連れやカップルが多くて、なんだか孤独感を感じてしまうので出かけません。笑

今日もおうちでのんびりママリしながら家事してます♪(。-_-。)

  • ソラン

    ソラン

    そうですよね〜おうちでのんびりが1番ですね(*´꒳`*)特にこの時期は寒いから家でぬくぬくしましょ♡

    • 11月28日
きいちゃん◎

夫がサービス業なので土日仕事の日が多いです。
支援センターはお休みだし基本的に家でゆっくりしてます(笑)通勤に車使ってて徒歩でしか出歩けないので寒くなってきたし余程のことがない限り出掛けません(*_*)
実母と都合が合えばイオンや百貨店にお出掛け行きます!

  • ソラン

    ソラン

    支援センターもやってないし家にいるしかないですよね〜!
    家でまったりが1番ですね!
    子供はは男の子で2歳だから遊びたいみたいですけど〜!
    住んでる地域は遊びに行くとこも少ないしで困ってます(´Д` )

    • 11月28日
yukiiiii

うちもサービス業なので基本的に週末は休みなしです。幼稚園児の男児と8ヶ月の男児、私が今妊娠4ヶ月なので、外に出歩く元気は無く…週末は家でダラダラが多いです(^^;;
男の子なので体力有り余って大変ですが…(T_T)

  • ソラン

    ソラン

    やはりみなさんそういうお家が多いのですね〜!
    しかも妊娠中とは大変ですね、家でゆっくりされてください!!!
    3人目とは尊敬します!私は2人目もまだなので早く欲しいです!

    • 11月28日
BDeri

公園、支援センター、牧場、ショッピングモール、家の近くを散歩です。あまりにも天気悪かったら家でお絵描きしたりです。 休みの日は私がクタクタにつかれます

  • ソラン

    ソラン

    支援センターも土曜もやってればいいのですがやっていないので、取り敢えず家でまったりするしかなくて。でもそれが1番自分にとっても楽かな〜と思いますが。

    • 11月28日
しゃち✧

うちの旦那さんは、月に11回勤務であとはお休みです。
ほぼ家にいます。笑
たまーに出掛けたりしますが、だいたい家でDVD見てますw

あたしは出掛けたいんですが、疲れててかまってくれません。笑

  • ソラン

    ソラン

    家でDVD良いですね〜♡
    何か借りてこよーかなー♡
    もう半分以上終わりましたけど。
    お出かけと買い物も兼ねてちょっくら出かけてきます〜!でもいつも家に旦那さんいるなんて羨ましいな〜!どこも行かなくてもいてくれるだけでなんか負担も減るしいいですよね〜♡

    • 11月28日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    DVDもプリズンブレイクを旦那さんと見てます。笑
    旦那さんほぼ家にいますが、ほぼ寝てます。今も当直明けで寝てます( ̄∀ ̄;)
    家にいてもなーんもしてくれませんよ。(´ω`;)

    • 11月28日
  • ソラン

    ソラン

    うちもですよ。
    なーんもしてくれないけど、いないよりはいるほうが気分的に楽ですよ。うちも今日は泊まりの勤務でいないですが、とりあえず子供用のDVDたくさん借りてきましたよ!

    • 11月28日
まよよん

うちは
基本休みがないので
娘といつも2人です(笑)
実母も県外ですし
嫁ぎ先にまだ友達もいないので
基本的にはおうちでごろごろしてます(笑)
土日は人が多いので
風邪とかもらいたくないなーと思い
出掛けたりするのは
基本平日にするようにしてるので
土日はおうちでまったりの日です\(^o^)/

  • ソラン

    ソラン

    確かに今の季節は土日は菌がうようよしてそうで怖いですよね〜!
    私も友達もいなく実家も車じゃないとバイパスとか乗らないといけなく遠いので帰れません。
    だから家でまったりしかないです。たまに服見に行ったり買い物行くとかですかね。

    • 11月28日
とちる

週1で平日のみ休みです*\(^o^)/*
もともと私の休みは、旦那に合わせて取っていて気にならず
今は休職していていますが、あまり気になりません。
子供が産まれたら、土日休みじゃないのが大変になるだろうと思っています。

  • ソラン

    ソラン

    やはりパパがいるお休みのほうが何かと助かります〜!
    子供もいつも一緒にいる私よりたまにしかいないパパのいうことのほうが聞くんですよ!くやしーー笑!!
    今さっきも夕飯の買い物とDVD借りに行ったけどほんっと疲れました...

    • 11月28日
  • とちる

    とちる

    ですよね´д` ;
    体力いりますよね!!
    小さいうちは、まだしも
    土日休みの時に旦那が仕事は考えるだけで、、、

    • 11月28日