※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

入院中でお風呂に入れず、髪を洗いたいです。切迫早産で入院中の方、お風呂は入れましたか?

切迫早産の危険があります!と言われて入院確定してからもう4日……

点滴ついててお風呂に入れない……

髪の毛洗いたい……

15分で終わらせるからシャワー浴びさせてほしい(´-ω-`)

切迫早産で入院してた方
やっぱお風呂はは入れなかったですか?

コメント

にこ☺︎

シャワー入れましたよ!
2日に1回くらいで(´・_・`)
これからの時期だとベタベタしますよね😭

• ねね

ねね

えええええ(´;ω;`)ブワッ

そうなんですか!?(´;ω;`)ブワッ
    いいですね……(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 7月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

聞いてみたらどうですか(´・_・`)?

• 7月18日
  • ねね

ねね

ダメもとで聞いてみます(¯―¯💧)

• 7月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

聞いてみたらいいですよ( ^ω^ )
    シャワー浴びれますように🙏

• 7月18日
sao

長男の時切迫で入院して24時間点滴つけっぱなしでしたが毎日シャワー入れましたよ😊💡
点滴つけたままのシャワーは凄く窮屈でしたが😅

• ねね

ねね

そうなんですか!

ダメもとできいてみようかな……

• 7月18日
  • sao

sao

毎回針が刺さってる部分を看護師さんがフィルム保護してくれてましたよ💡
    シャワーだけでもダメですか?とそれとなーく聞いてみてはどうでしょう😊

• 7月18日
あいす

あたしも切迫で入院してました😭

ほんとシャワー出来ないのは辛いですよね。髪の毛ベタベタ…

点滴の差し替えが刺して5日目で、
針が抜けてないとシャワーしてはいけない!って言われてて
洗髪できますか?と聞いたら
🆗もらい、洗髪してもらいました🙏

体はホットタオルで拭いてました!

看護師さんに聞いてみるといいですよ☺

りのママ

私も10日間入院でしたが、シャワーも入れませんでした。検査の結果が出て退院が決まり、やっと点滴が抜けてシャワー浴びれました。この時期は、厳しいですよね。
途中で看護婦さんが、頭だけは洗ってくれましたよ。病院によって違うのですね。

はせっち

うちの病院は入れませんでした!
患者さんの重症度にもよりますが、私は1人目で入院してた時3週間許可降りなかったです。
ただ週一で美容師さんにシャンプーをしてもらっていました☺︎
またシャワーは点滴の針の差し替えのタイミングで許可を出してくれてました。でも今は点滴の針が刺さったままでもシャワーが浴びれるそうなので、4日や5日に1度先生に聞いてみたりしてます。
流石に毎日、2日に一度は許可は出してもらえないので数日に一度ですね。

入院してる病院はNICUがないので、シャワーの間に何かあればNICUがある病院に搬送されてしまう事、あまりに頸管が短い、張りがかなり強いような重症度の妊婦さんはなかなか許可は貰えないですね(T ^ T)

ゆらまま

私は34週の時に陣痛がしまい、切迫早産になりかけて夜遅くに緊急入院しました!約1ヶ月の入院生活でシャワーに入れたのは4日に1度くらいでした!
春だったので汗をたくさんかくことはなかったですが、髪の毛ベタベタですごく嫌だったのを覚えています!!
色んなことがある妊娠期間ですが過ぎてしまえば思い出になるので、気楽に行きましょう( ᵕᴗᵕ )

ちぃ

切迫入院中です!
うちの産院では退院までシャワー禁止です。
洗髪すらなしです…。
洗い流さなくていいシャンプーや介護用のふくタイプのシャンプー毎日してます。
少しスッキリする程度ですがしないよりましかな?と言う感じです…😅😅
後一週間半我慢です😢😢

さき

切迫早産で入院中です!

午前中モニターつけて、張りが治っていればシャワーオッケーでした。
でもシャワー浴びて午後張るようになったり…気晴らしにもなるし、気持ちいいし、あびたいですが、浴びたその夜に張りが収まらずに、高度な医療を受けられる病院に緊急搬送になったので😱今は怖くて浴びられないです💔

張りが治っていれば浴びられそうですよね!!さっぱりできますように✨入院生活がんばりましょー!!