※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
家族・旦那

本日、主人が人生初の40度の熱を出してしまい、話すことすら困難な状況…

本日、主人が人生初の40度の熱を出してしまい、話すことすら困難な状況です。代わりとして主人の職場に欠勤の電話連絡をしなければならないのですが、どうお話をしたら良いのでしょうか…?

元々、私も同じ職場でアルバイトをしていまして、社員の方々とは仲良くさせて頂いております。とはいえフランクな感じでは失礼に当たりますし、何より主人自身が連絡することがマナーである中、ある意味禁じ手とも言える身内からの欠勤連絡…。勿論出来る限りの丁寧な連絡を心がけるつもりですが、何分こんなことは初めてでして…どうか皆様のお知恵をお借り出来ないでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

喋れないんですか?
私なら本人にさせますが…倒れたとか意識ないなら仕方ないですが💧
全く言葉を発せられませんか?
無理なら、そのまま伝えます
本人が話せないって言うのでって、で出社した時に謝るように伝えます

• なちゅ

なちゅ

言葉を発せられないというより、頭が回らないの方が正しかったです、申し訳ない…。とはいえそのまま出社するまで謝罪なし、というのも気にかかるので、もし私から連絡となったら少しでも話せるようになったら本人から連絡をさせることにします。有難うございます。

• 7月18日
みき

正直に「話すのも困難な状況で…」と言えば代理で問題ないと思います!
早く病院行ってください💦

• なちゅ

なちゅ

有難うございます、兎に角車の手配やらでてんやわんやしておりますが、すぐに病院へ向かいます

• 7月18日
きのこどこのこげんきのこ

まず本当にまったく喋れないなら今すぐ救急連れて行かないといけないのでは?
「喋れないほどの高熱で、今救急に連れてきました。」っていう奥さんからの代理の電話なら仕方が無いというか、それが当然の対応だと思えますが、「夫の熱が高くて喋れないって言うので…」っていうだけの電話は違和感あります。

• なちゅ

なちゅ

喋れないというより、頭が回らないといった方が皆様に伝わりましたね。大変申し訳ないです。はじめは高熱なだけだったのですが、徐々に呂律も頭も回らなくなってきてしまい。車の手配にてんやわんやしておりますが、整い次第すぐ連れて行きます。有難うございます

• 7月18日
ひよ

うちも主人が40度近い熱を出して話せないので代わりに電話しました💦その時は、主人がいつもお世話になっております。〇〇の妻でございます。主人が昨夜から高熱が出てしまい、話すことも困難で病院に連れて行きたいのですが今日一日お休みさせていただいても大丈夫でしょうか?また後ほど連絡させていただきます。みたいな感じで電話した気がします!

• なちゅ

なちゅ

後ほどの連絡はマストですね。経験談有難うございます…!兎に角バタバタしていて私もどうしていいのやらとこのような形の質問になってしまいましたが、ご丁寧なアドバイス有難うございます…!

• 7月18日
ママ

本当にまったく話せませんか??
子供じゃないので
自分で連絡してほしいですね😅
もし独身だったら誰が連絡してたんですか?母親?彼女?って話ですし😅
どうしても連絡してくれって言うなら
いつもお世話になっております、◯◯ですが
話すのも困難で、、、で良いと思いますよ😊

• なちゅ

なちゅ

一度だけ同じ時期に、熱ではなく他のことで話す余裕が無いほどになったときは連絡なしでした。その後拙くても連絡出来るまでになりすぐ連絡が来た感じです。
    正直子供じゃないのにと、お恥ずかしいやら情けないやらと…。兎に角皆様のアドバイスから最善策を取りたいと思います。有難うございます

• 7月18日

朦朧としてるなら救急行ったほうがいいですよ!
その上で奥さんから連絡なら納得です。
高熱で話すのもできなくて今救急に行っているので、本日はお休みさせていただきたいです。って感じで…

• なちゅ

なちゅ

アドバイス有難うございます。 結果はストレスによるものではないかとのことで、また今まで出ても37度台だったため急な高熱についていけず一気にダウンして朦朧としてたとのことでした。有難う御座いました。

• 7月18日
ママ

私も自分で言わせますね、、、はぁはぁで電話すれば向こうだって長々話させず分かったから病院行けってなるでしょうし。
電話すら出来ないなら今すぐ救急に行きます。

• なちゅ

なちゅ

なんとか主人も電話に出まして、結果もストレス性。朦朧としたのははじめての高熱でダウンだったと拍子抜けでしたが、無事で一安心致しました。有難うございます。

• 7月18日
稲穂

「いつもお世話になっております。○○の家内でこざいます。主人が高熱で喋れないとのことで、わたくしが代理でお電話させていただきました。これから病院につれていきますので、また改めてご連絡させていただきます。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します」
でしょうか?
40℃の熱で喋れないなら救急車呼ぶレベルだと思いますよ💦個人差はありますが、旦那は41℃出た時自分で電話してました。はぁはぁ言いながら、途切れ途切れでしたが。旦那さんは、ジェスチャーか何かで「電話してくれ」と?もし喋ってお願いされたのなら、喋れなくないですよね💦

• なちゅ

なちゅ

アドバイス有難うございます。結果はストレス性で、またはじめての高熱でついていけずダウンしたようです。電話にもうわ言で何やら訴えていたので、連絡はまたしばらく経って下がったらしていただきます。

• 7月18日
なちゅ

皆様、有難うございました。

現在救急に向かっている最中ですので取り急ぎ。
始業時間まで無かったので兎に角電話するにしても妻からだけではいけないと、まず私から挨拶、説明、その上で主人に代わりますと対応をお願いしました。案の定朦朧としてうわ言のようで何言っているかわからない状況で。もう恥ずかしいやら、心配やら、電話が終わって二人して泣いてしまい
兎に角連絡を終えましたので、検査後にまたお返事致します

有難うございます