※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊婦がパセリ入りのタルタルソースを食べても大丈夫でしょうか?外食で気になります。

妊婦ってパセリの入ったタルタルソースを食べても大丈夫なのでしょうか?外食などした際、お肉などにかかっているものを食べてしまい、後でパセリもタルタルソースも良くないというのを知って気になっています。

コメント

こっちゃん

タルタルソースってダメなんですか?😨パセリも普通に食べてました😵

解答になってなくてすみません。

• 。

私もダメと知らずパセリがたっぷり入ったタルタルソースを食べていたら
    友人にパセリもタルタルソースもダメだと言われ知りました😰
    パセリは子宮収縮があるだとか、タルタルソースはマヨネーズが入っているからとか😩
    友人にあれもダメこれもダメと言われて焦っています😅

• 7月18日
さぁた

なにも気にせず食べてました(笑)
食べたいものを食べたい時に基本食べてましたよ🤔
生卵とかなま肉系を気にしてましたが基本食べ物気使ってませんでした(笑)

• 。

私も基本食べたいものは食べる派だったのですが、友人に注意をされてしまって😰
    タルタルソースもマヨネーズが使われているからダメだと注意をされ、何も食べられないじゃん💦と思っています😭💦
    あまり気にしなくていいんですかね🤔

• 7月18日
  • さぁた

さぁた

あんまり気にしすぎるとほんとになにも食べれなくなるので大丈夫だと思いますよ!
    食べすぎなければ🙌
    マグロとかもちょっと食べてたしコーヒーも飲んでたしカフェインレスになるべくしてましたが…
    すくすく育ってくれてましたよ😂🤲

• 7月18日
  • 。

本当に明日から何を食べたらいいんだろうってなっていたんで、質問して本当に良かったです😭✨
    明日から野菜と果物だけの生活になるところでした笑
    私も程々にして食べたいもの食べたいと思います😆
    回答ありがとうございます😊✨

• 7月18日
  • さぁた

さぁた

最初の頃は不安になりますよね😭!
    私も最初は気にしてたし大丈夫かなって不安になってましたが気にしすぎるほうがストレスになると思ったので食べちゃお〜って感じでした😂
    ちゃんと食べて赤ちゃんに栄養送ったあげてください♩

• 7月18日
  • 。

本当に色々情報が入ってくると不安になってソワソワしてしまって💦たまにならいっか♪♪ぐらいで大丈夫ですよね😂
    私がズボラな性格なんで、毎日食事に気を使っていたらストレスが溜まりそうで😣💦
    今回ので色々勉強になったんですが、そこまで気にしないようにします😊
    本当にありがとうございます(*´˘`*)♡

• 7月18日
おでぶーさはむ

少量であれば、大丈夫だと思います。頻繁に食べたり、極端に量が多くなければ… パセリもタルタルソースも妊婦は良くないって初めて聞きました…

• 。

そうなんですね😳!!私もパセリとタルタルソースもダメだと知らずにバクバク食べてしまい😰
    食べたタルタルソースに結構パセリが入っていたのですが、それを見た友人に注意されてしまい😅初産なので本当にわからない事ばかりで💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月18日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

勉強になりました!私は、気にせず、タルタルソースもマヨネーズも普通に食べてます(^^)友人の方は、心配なされて色々教えてくれるんですね。私も初産なので、不安になったりする気持ち分かります。でも、何もかも制限すると食事も楽しくなくなりストレスになると思うので、過度に食べ過ぎず、生ものを避けている程度で問題無いと思います。お酒とタバコと激しい運動以外は、そこまで気を遣わなくても大丈夫かなって個人的に思います。

• 7月18日
  • 。

気にする人はとことん食事にこだわると思うんですが、なんせ私がズボラな者で😣💦笑
    毎日バクバク食べなければ大丈夫なんですね😊本当に毎日不安な事ばかりですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)あれもダメだったの!?と今になって知り、まだまだ勉強不足なんだなと😅でもストレス溜めすぎも良くないので、食事はそこまで気にしない事にします( *´꒳`* )
    生ものとお酒とタバコは絶対に避け、他のものは程々程度にします☺️

• 7月18日
はるたそ

なんでも 食べ過ぎたら良くないってことだと思いますよー!
私も 新鮮な金目のお刺身 3キレ食べた時ちょっと不安になりましたが とんでもなく美味しくて まぁいっか!と開き直ってしまいました😂今のところ問題ありません!

• 。

今日のタルタルソースに結構な量のパセリが入っていたのですが、1日くらいなら大丈夫ですよね🤔?
    毎日だと多分ダメだとは思うんですけど💦好きな物我慢してるとストレスたまりますよね😭
    私も開き直ろうと思います😆✨回答ありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月18日
ちか

子宮凝縮される成分が入ってる!
って言いますよね🤔
私は、初期の時は結構気にしてましたが、
安定期入ってからは、割と気にせず食べてましたよ✨
パラパラかかっているぐらいなら大丈夫かと💡
ただ、パセリだけをムシャムシャ食べるのは控えた方が良いかもしれないです😣
切迫早産って医師から言われてない限り、少量なら大丈夫だと思いますが
気になるなら、辞めた方が良いと思います🙄

• 。

このパセリがダメと言うのは友人から注意されてわかったのですが、友人もそう言っていました😱
    本当に何も知らずにバクバク食べていたので聞いて不安になってしまい💦
    それを聞いて途中からタルタルソースは避けて食べていました😅
    でも混ざっているくらいなら気にしなくて大丈夫ですよね😣
    回答ありがとうございます☺️✨

• 7月18日
はなめがね

マヨネーズもパセリも、バケツいっぱい浴びるほど食べるわけじゃなくて1つの調味料としておかずに足しただけですよね?
それなら気にしなくて良いです!
なんでも食べ過ぎはダメですが、絶対ダメなのはタバコとアルコール単体なくらいです。
カフェインも少しなら摂取してたし、洋酒入りのお菓子も1個くらい食べたりしてました!まぐろもチーズも腹一杯食べてました!

• 。

そうです!!タルタルソースにパセリが混ぜられていて結構量が多かったのですが、友人からパセリはダメと言われ、途中から避けて食べていました😅
    でもはなめがねさんの回答を読んで安心しました😢✨友人からその後もあれもダメこれもダメと言われてしまい、何を食べて生活すればいいの😱って思っていました💦でもそこまで気にしなくても大丈夫なんですね( *´꒳`* )

• 7月18日