※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を寝かしつける際、実父が遊びに夢中で助けてくれないことに悩んでいます。リズムを整えたいけど、共に過ごす時間も大切にしたいと感じています。

2ヶ月になった息子と実父と暮らすシンママです🙋‍♀️。
ちょっと愚痴です…💧

息子がウトウトしていたので、普段寝ているリビング横の和室へ息子を寝かしつけに行きました。
暗い和室で息子を寝かせ、わたしはご飯を食べるためにリビングへ。
父とリビングでご飯を食べているうちに息子の泣き声が…😭!
また寝かしつけに行ったんですが、全然寝る気配なかったので、和室の布団で1人で遊ばせたままリビングへ戻りました。
しばらくして、父が自分の食事が終わったからなのか、和室に行き、息子を抱っこしてリビングに戻ってきました。
寝かしつけてくれるんだと思って見てたら、「ねんね〜😊」って言いつつ、遊んでる😭😭!
しまいには、リビングに置いてるベビーベッドに寝かせて音の鳴るオモチャとか鳴らしてるし…😭😭
それじゃ寝ないだろうよ〜っっっ😭😭😭
寝かせる気ないよね〜っっ😭😭

そのあとも結局、ベッドに息子を置いて自分は自分の席へ…。わたしがオムツ替えて、抱っこして、ウトウトしてきたくらいにまた和室行って寝かしつけました。

すごい可愛がってくれててすごいありがたいけど……
わたしはそろそろ時間のリズムつけ始めたいから暗い部屋で寝かしつけたいのに😭!(リビングの隣なんで、音はすごいうるさいですが💧)

朝早くに仕事行くんで、朝は基本会わないし、夜帰ってきてご飯作り手伝ってくれて、風呂入って、ご飯食べて〜じゃ確かに孫と遊ぶ時間も全然とれないのもわかるんですけどね😅。
保健師さんにも、離乳食はじまるまではリズムあんまり取れないから、気にしなくていいって言われたものの、多少気にしてしまって…💦
むしろ、息子がってよりもわたしとか父のリズムがつかないんじゃないかと心配してます😅w

コメント

♥

男の人ってそういうのわからないので、お父様にも一言伝えたらいいと思いますよ😂

寝かさないとって意識がないのですかね 遊ばせてたらますます寝ないですよね💦