※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備について、34週の時点でバッグを準備すべきか相談中です。

入院準備って、皆さまいつ頃から準備万端にしてますか?💡

私は今34週なのですが、まだ何も入院時に持っていくバッグに詰めたりもしていません😫💦

もういつ陣痛来てもいいように準備したほうが良いでしょうか?😅

コメント

チョコ

私ももうすぐ36週ですがまだ何もしてません😵
一人目の時はもっと早くしていたと思いますが…
もうそろそろ準備しようかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

みなさん意外とギリギリなんですね⁉️😲💡

私も上の子たちの時は早めに準備してたような気がして、今回私のんき過ぎてるかな😨とか思って少し焦り出してましたが、ちょっと安心しました😁💦笑

週数近いですね😆✨
    お互い頑張りましょう❗✊

• 7月18日
ぴろ

私もギリギリでした!切迫早産とかあるので早めにって言いますが、ダラダラしてて、詰めたのは本当に最近の話です。
ちなみに今月末予定日です。

• ママリ

ママリ

やっぱりダラダラしちゃいますよね😁💦笑

私も今日は準備しようかなぁーと思っても結局なんだかんだやらずじまいで今に至ってます😅

今月末予定日ならもうすぐですねっ✨😌
    いつ陣痛来るかドキドキですね😄❗💦

• 7月18日
ママリん

37週の先週、ようやく入院準備開始しました!💓

追加でいるものを通販で買ったりしてので今日やっといつでも入院できるくらいになりました😇💦

• ママリ

ママリ

やっぱり予定日ギリギリで準備の方多いんですね❗😲🎵

病院からはそろそろ準備しといてくださいと言われたりするので、みんなもう30週あたりから準備始めてるのかなと思って😌💦

入院準備も何気に大変ですよね❗😅

• 7月18日
なっち(≧∇≦)

私も昨日ようやく入院準備やりました💦
あとは、上の子の時に使っていた哺乳瓶関連を出してみなければ😅1人目の時は早めにって思ってたけど、2人目になると購入するものほとんどないし、のんびりしちゃいました😆

• ママリ

ママリ

そうなんですよね❗😅上の子がいると、もうだいたい揃ってるので、なーんか『よし❗準備するぞ❗✨』みたいな最初の頃のウキウキ感とかなく、まぁだいたいあるからあとはいつかそれらを詰めたりすれば大丈夫でしょ✋みたいな感覚になっちゃってダラダラしちゃってる自分がいます😄💦笑

• 7月18日