※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

トイレがない場所に行く時、携帯トイレを持ち歩いている方いますか?

おしっこがトイレで出来るようになった後、公園などトイレが近くにない場所に遊びに行く時皆さんどうしてますか?
携帯トイレとか持ち歩いたりしてる方いますか?

コメント

みぃママ

トイレが近くにない所には極力行かないようにしています💦
出先では必ず最初にトイレの場所を確認して、すぐ行けるようにしています😅
公園なども、公衆トイレがあったり、コンビニなどが近くにある場所を選ぶようにしています😣
それでもどうしてもトイレが近くにない所へ行くときは、オムツを履いてもらってます💦

• すいか

すいか

回答ありがとうございます!
    トイレがあるところに基本行くようにしているんですね。
    確かにそれがいいですね。

おしっこが出来るようになって一安心ですが、それはそれでお出かけが面倒です……

• 7月18日
  • みぃママ

みぃママ

オムツを持ち歩かなくて良くなったかわりに、今度は着替えを持ち歩く日々です😅
    常に、トイレ大丈夫?おしっこ出ない?って聞いちゃってます💦
    もっと信頼してあげなきゃとは思うのですが😓

• 7月18日
  • すいか

すいか

分かります!
    私もいつもおしっこ平気?って聞いてしまって、こんなにいつも聞かれたらストレスだろうなってよく反省します😵💦

おしっこがトイレで出来るようになって嬉しかったけど、トイレ探しとかあっても不衛生だったりとか、勿論着替えのことも、なんだか面倒なこと沢山ですね。

そこまで考えてなかったです……(^_^;)

• 7月18日
  • みぃママ

みぃママ

最近、ショッピングモールの中とかは補助便座あったり、子ども用トイレがあったりしますけど、そう言う所ばかりじゃないですもんね💦
    長距離移動とかも、コンビニを見かけるたびに、トイレ大丈夫?って聞いちゃいます(笑)😅

• 7月19日