※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい(>_<)今日、離婚してから初めての面…

モヤモヤするので吐き出させて下さい(>_<)

今日、離婚してから初めての面会交流でした。
娘は生後4ヶ月です。
ショッピングモールのフードコートで会うことになりました。
離婚もお互い話し合って特にもめることなくできたので、多少気まずさはあるものの、これからも娘を会わせるのに親同士が全く会話しないのも変だし、私は割りきって普通に会話する気満々だったのですが、会った時の元旦那の第一声が、
「どうもこんにちは。娘を抱っこしてもいいですか?」って…え?敬語??
つい2ヶ月前まで夫婦でしたけど!?
もう完全に他人扱いかよ!笑
そこから、娘を抱っこしたり、フードコートをぐるっと抱っこしたまま歩いたりで、30分ほどしたら、娘の顔を見つめて悲しそうにしたり、目頭を押さえたりして、もう帰るわ!と帰って行きました。
なんだか、うちのワガママで離婚して子供取り上げた!みたいた構図になってるけど、育児思ったより大変やから俺には育てられへんからって理由で離婚OKしたのんお前やからな!!笑
仕事もしてるのに育児までできるわけない!とか言うたり、休みの日は娘が起きる前に家出て1人で遊びに行ったり、3回娘を風呂に入れただけで自分の首痛めたからって病院行ったり、そんな父親やったくせに、ようそんな態度できるなーって今日の短時間で衝撃を受けました(^o^;)
なに良い父親ぶってんだよ!って感じです。
会わせてやってるだけ感謝しろよ!とか思ったりしちゃいました…
他にも離婚原因に元旦那の金銭問題や、嘘、モラハラなどたくさんありました。

離婚された方に聞きたいのですが面会交流の時の元旦那さんとの雰囲気ってどんな感じですか?
これからも他人行儀で、被害者面する元旦那に娘を会わせないといけないのかと思うと憂鬱です。

コメント

いっぱんじん

うわー、めっちゃモヤモヤしますね〜!!敬語まで使う必要ないですよねー!
うちは、離婚後もずっと月2回の面会と保育園行事きていて、他人行儀な感じはありませんが、たまにめっちゃ育児わかったようにゆうと腹たちますよ😂

• きょーこ

きょーこ

敬語はやり過ぎですよねー?笑
    面会交流前のLINEでのやり取りは完全に業務連絡です(笑)
    ほんとモヤモヤします)

• 7月17日
うる

居ますね、俺、可哀想的な人。

すいません、経験者じゃないのに入って来ちゃって💦
面会ってしないといけないんですか?
むしろ会わせずに、今のうちにお父さんは死んだって事にしたほうがいいんじゃ…

• きょーこ

きょーこ

まさにそれです!笑
    俺、可哀想的な感じが結婚してからずっとでした…(^o^;)
    1番可哀想なのは父親に育児放棄された娘じゃ!って感じです。

離婚の時の話し合いや、書面で、養育費とか、面会交流についても約束してしまったんで今さら会わさない!っていうのはモメる無理かなーって感じです…
    娘の成長に合わせて、会う頻度を少なくしたりしてフェードアウトできたらなぁーとは思ってるんですけどね(^o^;)

• 7月17日
カリン

そのうち、子どもが会うのを嫌がります。笑
『たまに見る、他人の子供って一番可愛いもんね~♡』って言ってやりましょう( TДT)

• きょーこ

きょーこ

ですよね!(>_<)
    徐々に会わなくなる感じにフェードアウトしていくのを狙ってます(笑)

それ言ってやりたいです(笑)

• 7月17日