※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の方が、孤独や憎しみ、死にたい気持ちに悩んでいます。同じ経験をした方、話を聞いてくれる人はいますか?

未婚で出産を控えてる(現在妊娠6ヶ月)妊婦です。子供の父親にあたる人は妊娠3ヶ月で音信不通になり連絡もとっていません。未婚で出産を覚悟し妊婦生活を送っていますが、なんで自分は普通の人生を送れないのだろう、周りに負け組と思われているのではないか、など根拠のない不安に駆られ、堕ろせばよかった。と思ってしまい泣きじゃくってしまう日があります。わたしが弱いのはわかっています。でもどうしても自分だけが人生めちゃくちゃにされたと相手に対して憎しみの気持ちが消えないのです。死にたいとさえ本気で思います。そう鬱状態です。もう誰を信じていいのかわかりません。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

M♡

21歳という若さで未婚で産む覚悟、
本当に立派で尊敬します。
自分に置き換えて考えてみたら
きっとおろしてしまっていたかもしれません。

あなたはとても強い。
今の時点でとても強い。

だけどきっと、ご出産後は
もっともっともっと!
強くなれる様子が目に浮かびます😊

きっとこれから先辛く悲しいことや寂しい思いもしてしまうかもしれません。

そんな時は弱音を吐いて泣いて泣いて泣いて、もっともっと強いパワーアップしたりんごさんになれると思います!

今はまわりを気にせず、
頼れる人は頼って穏やかに妊娠生活過ごして下さいね⭐︎

• あ

コメントありがとうございます!情緒不安定になりやすい時期ではありますがあと少しの妊婦生活なんとか乗り越えたいと思います😭

• 7月19日

その音信不通の方、なんとかなりませんか?家とか、その相手方の家族とか。
赤ちゃんのために養育費だけでももらいましょう!!!

何もできませんが応援しています

• あ

出産後弁護士を通して色々決めていく予定ですが、今のところ何も出来ない状況でそれでも相手はのうのうと生活してると思うとやるせなくて心が病んでしまいますが、なんとか残りの妊婦生活頑張りたいです、コメントありがとうございました!

• 7月19日
しょう

私は未婚で出産を迎えたわけではないんですが…
できちゃった婚なんです。子どもを授かったときには本当に嬉しかったです😍

でも妊娠中、何度も何度も喧嘩したりあげくのはてにおろしたほうがいいかもって何度も思いました😢
そのたんびに赤ちゃんに申し訳なくて泣いてました😢

そんな時に支えてくれたのが赤ちゃんでした!
検診にいく度にお腹の様子をみれて元気に育ってくれてるって嬉しく思ってました!

今は離婚すべき方向へ向かってます。こんな決意をさせてくれたのも我が子です!

未婚だから負け組なんて思いません!むしろかっこいいと私は思います!赤ちゃんの為に妊婦生活されてるんですもん!
私のほうが恥ずかしいです。そんな決意ができなかったので我慢してしまったんです。その結果が今です😢

弱くないです!強い心をもってるから赤ちゃんが育ってるんだと思います!
赤ちゃんのこと考えてる証拠だとも思います!
あまり自分をせめないで下さいね!

私は赤ちゃんさえいてくれたら幸せです😍と思ってます!

• あ

コメントありがとうございます!母は強しですね😭私も強い母になれるよう頑張ろうと思います!

• 7月19日
じゅり

私は籍を入れる意味がわからないと言われました。事実婚でもいいんじゃない?と。色々調べると事実婚だと認知してもらうために色々と手続きが大変そうだったのでなんとか説得して結婚しました。
ですが、結婚して後悔の日々です。生理的に無理すぎて今は顔を合わせないように生活しています。娘もなるべく会わせたくないです。
なぜなら結婚してから、税金の滞納で差押え一歩手前。身内に借金200万。月々の給料は14万。言う必要がないと思ってと本気で言ってました。
最近、喧嘩した時に養いたくないと言われました。完母なので働くに働けません。ミルクを買うお金なんてないですから。なのに私に昼間暇なら働けば?と言ってきました。
多分彼は、軽い発達障害があると思います。私の友達の旦那さんも発達障害で症状が似ているのと、身内に発達障害の方がいるので遺伝の可能性があります。
もう30歳にもなってこんな父親ありえないですよねwあきれますw
私は卒乳したら離婚しようと思ってます!今この期間が苦痛で仕方ないです。一人で産めばよかったなと思います。
結婚したから幸せになるとは思えません。相手がいてもこんなダメな父親ならいらないと思います。
私も産むまでは不安でした。堕ろせばよかったとも思いました。妊娠中も旦那はパチンコ行ったりやりたい放題でしたからw
一人で買い物とか行ってて妊婦さんに優しくしてる旦那さんを見かけると悲しくなりました。今も外で子連れの家族を見ると悲しくなります。でもその分、私は娘に愛情をたくさんあげようと思ってたくさん笑いかけてお話しします!産まれてお顔を見ればそんな不安は全て吹き飛ぶと思いますよ!私はそうでしたから!あんなに怖い思いを共にしたんですから。今でも夜中娘の寝顔を見ながら最初の頃の写真見て思い出したりして愛おしいって感じてます!

長くなってすみません。赤ちゃんも早くお母さんに会いたがってると思うので頑張ってください!!

• あ

コメントありがとうございます!結婚してたら幸せなのか私自身も考える日があります、最初から子供と彼女を捨てるような相手ならなおさら結婚しなくてよかったのではないかと前向きに捉えて残りの妊婦生活頑張りたいです!

• 7月19日
まめー。

19歳で妊娠、20歳で未婚で出産しました!今子供が12歳になりました😊私も当時は絶望的で今はネットが普及していて、こういうアプリがありますが当時はアプリとかはなく誰にも相談できる状況ではなく死にたいや相手を追い詰めてやるとひたすら思っていました😵相手とは妊娠5カ月ほどで音信不通になり、相手の家族も「ほんとにうちの子の子供なの?」という始末だったので、結局自分自身が疲れたため、認知も何もしてもらわず今、どこにいるのかもわかりません。正直、これから先も辛いことは多々あると思いますが私は産んで後悔していません。
3年前にご縁があり結婚して子供にも恵まれました✨お腹の子を時々嫌になるときや自分の力のなさに絶望するときもありますが、お腹の赤ちゃんの親はあなたしかいません。本当に辛いならば養子に出す選択肢もあるかもしれませんが、気安めなことしか言えませんが必ず産んでよかったと思えるときが来ると思います😊陰ながら応援しています。

• あ

コメントありがとうございます!同じような辛いご経験をされた方が現在幸せになっている話を聞くと私も自分の未来に少し自信が持てました、前向きに頑張りたいです😭

• 7月19日
  • まめー。

まめー。

妊娠中は特に気持ちが沈んでいたのを思い出します😊私もまだ自分自身がやりたいことが多々あり、大学に通い教員免許を取り母校で先生がしたかったのですが子供の命と引きかえにはできず。音信不通になった相手の子とはいえ、一瞬でも愛していた人の子ですから、本当に生まれたら可愛がれるのか?と色々悩みました💦今では思春期手前で私によく好きな人の話や学校のことを相談してくれます😁子供からよく言われますが「授業参観に来るお母さんで1番若いから嬉しい」と言ってくれます。ここまでくるのに簡単ではなかったし、正直過去の話をまわりにはできないでいますが、時がたつと自然と恨みつらみは消えます。やはり今でもたまに相手がなにをしているのか?と思い出しはしますが、子供や私の前なら消えた人と結婚しないでよかったと今では本当に思います。幸せになることを願っています✨

• 7月19日
  • あ

きっと今が一番辛いと、子供の顔をみたら産んだことを後悔する日はないと信じて妊婦生活を送ってます😢産後弁護士を通して闘うつもりなので母としてもっと強くなれるように自分を励ましながら頑張ります!!

• 7月19日
あやか

こんばんは!私も22のときに妊娠して未婚出産して今はシングルです!負け組とは私も思わないですよ!
子供がいて子育ては夫婦でしていくものを私たちは1人でやっていくんですもん!胸張っていいと思います。仕事もして子育てもしてきついですが頑張ってください〜!

• あ

コメントありがとうございます!同じような辛いご経験をされているにも関わらず堂々とした心構えを尊敬します、私も強い母になれるよう頑張ります!!

• 7月19日
さおりん

私も同じような経験しました。3ヵ月の息子を妊娠中、彼と音信不通になりましたが、産むことを決意。その妊娠のせいで、親兄弟とは疎遠になり、色々な不安から、「おろせば良かった。この子のせいで辛い思いばっかり。流産しても何も思わないかも。」とまで精神的に追い詰められ、シングルマザーということもあり、人目が気になり、泣いて死にたいと思う日々も多くて…こんな人生早く終わらせたいって産むまでずっと思ってました。産んでもかわいがれるかわからないし、赤ちゃんの首をしめてしまう想像まで浮かぶぐらい精神的に追い詰められ、全部赤ちゃんのせいにしてました。産むときも何で私がこの子のために痛い思いしないといけないのって思ってました。ほんとに鬱だったんだと思います。友達にも泣いて電話して話を聞いてもらったりしてました。

でも実際産まれてきた我が子は、母親にこんな風に思われてたのに、ほんとによく笑うんです。産まれたら嘘のように気持ちが落ち着いて、赤ちゃんの笑顔をみたら、この子のために頑張らなきゃ!って。この子を私が守るんだって思いました。お腹の中で辛い思いさせて本当にごめんね。って笑顔見るたびに息子に謝ってます。そして息子が無事に産まれてきてくれた奇跡に感謝しながら子育てしてます。赤ちゃんの父親はもちろん憎いです。でも息子が笑顔でいてくれるから、頑張ろうって思います。今はツラくても、いつかきっと気持ちが晴れる時が来ます。私もそうでした。妊娠中は本当に辛かったけど、今は息子のためにも最大限の愛情で育てていこうって思います。きっとお腹の赤ちゃんがあなたの支えになってくれる日が来ますよ。

• あ

コメントありがとうございます!情緒不安定になりがちな時期でもありますが自分自身相手のことを恨む気持ちが自分を苦しめているような気がして、出産後が不安な毎日を過ごしてます。その後子父さんとはどうなりましたか?話したくない質問だったらスルーされて構いません😭

• 7月19日
  • さおりん

さおりん

出産後は赤ちゃんが癒してくれますよ😊子の父親とは今養育費の調停をしています!ですが、奴は一度も裁判所に来ず、審判になりました…たぶん審判の日も来ないと思いますが、決まり次第、給料の差押えに移る予定です。逃げ得は許しません。胎児認知してもらったのに養育費は払わず逃げるとか最低なので。

• 7月20日
まゆ

私も、未婚の妊婦です。

彼は私が4ヶ月の時に音信不通になりました。

初めはなんで?って泣いてばかりでした。今でもたまに込み上げてきます。

旦那さんと仲良くしている人をみると羨ましくなります。

そんな時は涙がでてきます。

今は実家でくらしていますが、親は私よりもショックなんだって思ってまた、悲しくなります。

• あ

コメントありがとうございます!お気持ち痛いほど良くわかります、すごく親不孝なことをしてしまったと更に辛くなりますよね、、出産後は認知養育費の取り決めする予定ですか?

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

こちらこそ、ありがとうございます。未婚のシングルマザーってかなりかたみがせまいので、気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。

認知も養育費もお願いしたいのですが、逃げてしまっていて。

• 7月19日
  • あ

世間の目とか本当に辛いですよね、、私も連絡とれないので弁護士通して話す予定です😢

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

かなり、冷たいです。
    逆に最低だとか言われたりしますし。

りんごさんしっかり養育費と認知とってくださいね!

• 7月19日
  • あ

幸い私の周りは応援してくれてる人が多いですが、心無いこと言う人は遠慮なく縁を切ってます、ストレスになるだけですから。。

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

それがいいですよね。
    結構酷いこといわれます。

私も切っていきます。

• 7月19日
  • あ

胎教にも悪いですし、要らないものは切り捨てて頑張っていきましょう!!一番辛いときに心無いこと言う人は人生に不要ですよ!!

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

私もそう思います。

切り捨てていいですよね。
    確かに順番が違うって思われても仕方ないですが。。。

わかっていて相談しているのに、説教されると辛いです。

• 7月19日
ママ

私も未婚で出産予定です!
最近婚約破棄になりシングルの道を選びました。

悔しい気持ち、なんで自分だけ、、と思う気持ちは痛いほど分かります!

たとえ子供の父親でも妊娠しているのを知っていて責任から逃げた父親と一緒にいる価値は無いですし未婚で出産を覚悟したりんごさんは、ちゃんと現実と向き合いそんな最低な父親から守ったもう立派な強いお母さんですよ😊💕

逃げた相手がのうのうと暮らしていくのを許せない気持ちは痛いほどわかりますが
自分に甘く責任から逃げるような生き方をしている人は ほっておいても人生の行く末は見えてますよ。誰の事も幸せにできないですし、なれるはずありません!

りんごさんも そんなカスの為に悲観的に思う必要まっったくないです😱

別れざるを得なかった状況だとしても、そのような彼が相手ならばシングルを選んだ方が正解です!

間違ってないですし負け組でもないです。

私は幸せになる為にシングルの道を選びましたよ。

解決のない悩みをモヤモヤ落ち込むのは勿体ないです。
失った物はありますが 赤ちゃんはこれから生まれて来てくれて、楽しみな事、嬉しい事沢山ありますよ!!

と言っても感情はコントロール出来ないので難しいですよね😱

今時子連れで結婚される方も多いですし、私も諦めてません🕺🏾❤️

未婚で出産を覚悟したりんごさんは、絶対に幸せになれますよー!!!

何事も、捉え方次第ですよ😊
そんな最低なカス、捨ててやった!て気持ちで強くいて下さい。

子供が生まれて、自分も一緒に成長出来ると思いますし、前向きに頑張っていれば良いなと思ってくれる人が出来たら、幸せじゃないですか?

自分がどういう人でありたいか
考えてみると前向きになれるかもしれないです💪

どうか、思い詰めないでくださいね😨

上からに聞こえてしまったらすみません🤦‍♀️

頑張りましょ❣️❣️❣️😊

• あ

コメントありがとうございます!同じ未婚の妊婦さんなのに強く逞しい姿、尊敬します😭出産後は認知養育費の取り決めとかする予定ですか?

• 7月19日
  • ママ

ママ

私の場合は 話し合って認知をして貰えるのと、養育費も決めました。
    ちょうど胎児認知を今さっき終わらして来たところです!

養育費は毎月決まった額を話し合って決めましたが、養育費の支払いを確定させる為に産後 調停をします!
    妊娠中に婚約破棄の慰謝料も請求したいので 産後二回 調停があります😨
    産後ではないと 調停が出来ないみたいです!
    もう彼とは一切連絡付きませんか?

• 7月19日
  • あ

相手の親がかなり毒親で息子に連絡をするなと言われている状態です、、産後弁護士を通して色々決めていく予定ではあるのですが、経験のないことばかりで不安しかありません、、怖いです、、

• 7月19日
  • ママ

ママ

相手の親も身勝手な親ですね😱自分の子供が可愛いなら、子供いる人の気持ち分かるはずなのに 普通の感覚じゃないですよね😱

私は相手が幸いにも逃げずにいる為、弁護士は通さずに調停のみで進めて行くつもりですが
    りんごさんの場合は弁護士さんに相談するのが一番ですね。
    別の件で弁護士さんに相談した事が昔ありますが弁護士さんが、親身になって色々進めてくれるので大丈夫ですよ✨
    りんごさんは、何も間違ってないので堂々としていてください😤
    養育費は子供の義務です!
    可愛い子供の為に、お互いにお母さん強く守って頑張りましょ!!
    絶対に、彼らは幸せになれるはずないですから大丈夫です。
    りんごさんは、これから幸せが沢山待ってますよ😊
    応援してます❗️

• 7月19日
ともたく

はじめまして。りんごさんは親御さんは一緒に見てくれないですか?甘えれる方がいるなら今は甘えて無事に出産する事を考えて欲しいです。私も娘がいますが、りんごさんとは少し違いますが出産しましたが今は娘との亀裂があり手助けしてあげれなくなりました。なので、りんごさんには親御さんいらしたら甘えて手助けしてもらい、出産、子育てに頑張って欲しいです。私が手助けしたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルマザーに

はじめてのママリ🔰

未婚 出産 音信不通