※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

産後の便秘がひどくて苦しいです。浣腸したけど他に解消法ありますか?ずっと続くでしょうか?

出産後5日くらいから、便秘のような状態がひどいです😭
出ないわけではないのですが、カチカチで頑張っても頑張っても殆ど出ず、、ものすごく苦しいです😭
仕方なく、市販の浣腸したのですが、何か他に便秘解消のコツありますか☺?
それと、産後の便秘はずっと続くのでしょうか?一時的なものと信じたいのですが(。>д<)

コメント

りーまま

整腸剤と水を飲むことですかね🤤自分もかなりの便秘でカチカチに悩んでいたのですが水を一日一リットルは必ず飲むようにしたら改善しました🤤☀️

ゆでたまご

私も便秘になり、産科で授乳中でも飲めるお薬を貰いました!

あとは母乳のためにと水分をかなり取ってたら、お通じも良くなりましたよ😌

今では便秘でなく快便なくらいです!😌

ぽん

水分をたくさんとりました!
1日1.5リットル程☺️

🌈

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べてましたよ( ॑꒳ ॑ )!あとはバナナスムージーとかコーヒーとか飲んでました!

chan

処方してもらったお薬と乳製品とることでだいぶ楽に出るようになりました😊

産後は母乳で水分とられたり、
この時期は汗が出たりで
便秘にもなりやすいみたいなので
水分たくさんとると良いかもです🍀

便秘薬飲むことですかね😥
私は牛乳、ヨーグルトにきなこ入れてました!

初めてのママリ

ファイブミニ!を飲むとお腹が緩くなるみたいで便秘解消に効果あるって聞いて飲んでました😊

すいか

みなさん、コメントどうもありがとうございますm(__)m✨
まとめてのお返事ですみません。
皆さんの貴重なコメントを参考に、水分摂取&食生活、考えて過ごします☺
そして、改善しなければ、産婦人科でお薬貰おうと思います😆

本当にありがとうございましたm(__)m