※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
ココロ・悩み

義母から心配の言葉なしのLINEがきて、旦那のことが心配なのかと驚いた。義母との関係が悪化しそうで困っています。

※愚痴です。気分害されたらすみません!

つわりと熱中症で再入院している最中ですが、
義母から大量LINEがっ😱💦

何事かと思えば、

〇〇(旦那)はちゃんとやってますか?
あまり話をしない子なので、母としては心配なところです。
これからもアナタに連絡してしまうかも知れないです。

要約するとこんな感じ😑
文面が回りくどかったので結構端折ったのですが、
送られてきたメッセージの中には、病人や孫を気遣う言葉は一言もなく...

あ、心配なのは産まれてくる孫じゃなくて、
自立した(ハズの)旦那なのね🤣
しかも、これ今じゃなくて良くない!?

とりあえず当たり障りのない返事を送りましたが、
義母が大嫌いになりそうです_(:3 」∠)_

コメント

うさまろ⋈*

心配するとこ違ーーう!🤣
入院中の人よりも元気な息子(笑)
本人に聞いてほしいですね!
めんどくさい義母ですね😅💦💦

• みとん

みとん

コメントありがとうございます!

義母正直めんどくさいです😭
    旦那もこの面倒さとしつこさ?がイヤらしく、返事は必要最低限にしてるみたいで😅
    次来たら本人から連絡行くまで待ってくださいって放棄しちゃおうかと思ってます🤣

• 7月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

旦那さんがめんどくさがって返事しないからみとんさんに生存確認が来るんですか?
    めんどくさがられるってどんだけ連絡してるんですか!?(笑)
    私なら入院してるんで、今何してるかわかりませんって返しそう(笑)義母がパニックになるかな(笑)

つわりと熱中症のダブル、かなり辛いと思いますが、お大事に🙂

• 7月17日
  • みとん

みとん

返事をしても何度も来るし、しなくても同じ内容を何度も送ってきます😂
    旦那からの反応が1日ないと、私に生存確認が来るので苦痛でしかないです_(:3 」∠)_

今何してるかわかりませんは使えるかもしれないです!パニックなっても知らん🤣(笑

体調の心配までいただきありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 7月17日
HRT.YN.mama

ありえないですね!
しかもなぜそのタイミングで?(°Д°)
私なら無視してしまいそうです(笑)

悪阻に熱中症大丈夫ですか??
体力だいぶ奪われてると思うのでそんな義母はほっといて早く回復されること願ってます😭!

• みとん

みとん

体調は徐々に落ち着いて来ました😁✊

最初は病人ヅラして既読スルーしてたんですけど、しつこいので苦し紛れに返事しました😭
    義母は空気読めないと言うか...毎回タイミング悪いです(笑

• 7月17日
のんのん

酷いですねーーー💧
完全に子離れ出来てないじゃないですか😂
これから父親になるであろう息子の心配してるなんて…先が思いやられますね…

11週なんて私もほぼ寝たきりで何の気力もなかったのに…無視してゆっくり休んでくださいね😭

• みとん

みとん

旦那は3兄妹なのですが、1番子離れされてないと思います😂
    本人は義母のしつこさ等が嫌なようで、連絡は必要最低限にしてるみたいですが、義母は気付いてない😑

次連絡来たらしばらく無視しようと思います😜

• 7月17日
バタコ

キモいしウザい😰😰😰

• みとん

みとん

まさにそれです!
    子供生まれても、たぶん孫よりも旦那なんでしょうねー...気持ち悪い_(:3 」∠)_

• 7月17日
夏色

そんなに心配なら、息子の世話しに、家に泊まりこんだらいいんじゃないですかネェ〜…( ´Д`)y━・~~

無視でいいと思います!
病院の中携帯使えないんで…とか言ってd( ̄  ̄)

• みとん

みとん

家に泊まり込み......😱
    確かに!泊まり込んで監視すれば?って思いつつ、実際来られたら旦那も私も発狂するかもしれないです🤣

次連絡来たら、無視してのんびり寝ようと思います😁

• 7月17日
だおこ

そんなの確実に嫌いになります😡
入院中の私を気遣うこともなくそんなこと送ってくるなんて、あなたがちゃんとしてないですね。って言いたいーーー!!!

• みとん

みとん

せめて、お腹の子の心配くらいはして欲しかったです😂
    義母はチョット抜けてると言うか、だらしないというか......(笑

次LINE来た時は無視しようと思います😁

• 7月17日
\( ˆoˆ )/

多分、そういう義母は孫が産まれたら我が子同然にどこか連れてったりしそうです😂
産んだのは私であんたは婆さんでしょうが!と思うシーンが多くな理想で心配です🤮💦

まだ産まれてないので我が子(旦那)が一番可愛いんでしょうね…
お子さん産まれたら、孫>>>息子(旦那)>>>>>>>>>>>>>自分>>>>>>>>>>>>>>嫁
になりそうで怖いです😂😂
みとんさん頑張って😭💓

• みとん

みとん

幸い住んでるところが距離があり、そう簡単には連れ出せないのですが、生まれた後頻繁に家に来てそれやられたら発狂しちゃいます😭💦
    (逆に連れていく気も沸きません←義母の家、汚部屋に近いので/爆)

息子の何が可愛いって、結婚するギリギリまで仕送りしてたからなのでは...と、勘ぐってしまうほど義母苦手になってます💰😅

• 7月17日
ママサウルス

医者から「入院中気を休めるために極力スマホをいじらないように」と言われた…

とか、ダメですかね?

息子が『父親』になることで、
世帯が違うことを意識してしまって寂しくなってるんじゃないかと思いますが、これからもっとエスカレートするだろうと思われます。今のうちに牽制してください~😭

人の義母さんに申し訳ないですが、怒りが沸くレベルで気持ち悪いです…😱