※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

息子を来年4月から保育園に入れるか悩んでいます。同い年の子と触れ合いたいが、周囲の支援が限られており悩んでいます。保育園入れますか?幼稚園まで見守りますか?

息子を保育園に
来年4月から入れようか悩んでいます。

子供の成長をみていたい気持ちもありますが、
毎日わたしと二人で家にいるよりも、
保育園に入れて、同い年の子と触れ合っていた方が刺激になり、いいのかなとも思います!

なかなか周りに結婚している友人や、じじばばも近くにいないのでなかなか会えないし、
支援センターや、児童館は歩いて20分や、バスで30分(バスは1時間に1本しかありません😭)でなかなか行けず、このままでいいのか悩んでます。
みなさんは保育園入れますか?
幼稚園まで近くで成長を見守りますか?

コメント

なぁ

私も4月から入れるつもりです😌
親の勝手な都合ですが、マイホーム計画や旦那1人の収入じゃ3.4歳までまかなえなくて😢
その分家や休みの日には今まで以上にたくさん遊んであげようと思ってます❤️

はむ

私は子供を保育園へ預けてますが、
生活に余裕があったら預けてません😢
幼稚園まではやっぱり自分で見たいです💦
たしかに刺激とか大事だとは思いますが…
この可愛い時期一緒にいたいです😭😭

しぃ

私も産まれてすぐ転勤にになり,知り合いは誰もいない状態でした。
でも,私は3才までは預けようという気持ちにならず毎日子供と何かしらして遊びましたよ😁💡
付きっきりの期間って短いと思ってたので💦
なので,その人の考え方でいいと思いますよ✨

保育園入れてます🙂
保育園入れてから言葉がすごくよく出るようになりました。
最初は泣いていましたが、最近ではお友だちもできたようで、保育園行くの楽しみにしてます✨
トイトレとかもやってくれるし親としても助かります笑

ama

私は仕事を育休で休んでいたので保育園に入れる必要があり入れました!
中途入園に落ちたので1歳6ヶ月のときでした◎

結果、入れてほんとーーーに良かったです!!!
私は専業主婦に向いてないな〜と育休中に実感して、早く入園できないかなぁと心待ちにしていたくらいです!

できることがどんどん増えていきますし、いろんな大人やお友達との触れ合いでますます社交的になっています😊
私1人じゃここまで成長させられなかっただろうな…と思います😂
仕事中も安心して預けられますし、感謝しかないです!

小さいうちから保育園に入れるなんて…と否定的な意見もあるとは思いますが、育児放棄してるわけじゃないし子どもにとっても楽しいし良いことだらけです💡
ただ子どももたまに疲れるみたいで、一日だけお熱で早退しちゃいました😂

ma

うちは激戦区で四月入園が厳しい為に、来月から途中入園です 😅😅

ほとんど家ではふたりきりなので、
外でいい刺激がもらえればなって思います。私自身もその方が余裕を持って育児ができそうなので ☺︎