※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

赤ちゃんを旦那に預けたら、4時間放置されていた。他の方は旦那に赤ちゃんを預けているか不安。

いま4ヶ月の赤ちゃんが居るママです!
今日、私は職場の忘年会に行ってきました。
赤ちゃんは、旦那に見てもらってました。
夜の18:00から22時までです。
帰ってきたらオムツは替えてないし、
泣いててもほったらかしてゲームしてました。
「泣きよるよ?なんで見てないん?」って聞いたら「抱っこしても何やっても泣きやまんかったけぇ」って言われました。
たったの4時間だけなのに何で赤ちゃん見れんのん?󾭛ってすっごい腹が立ちます。
皆さんの旦那さんはどうですか?
1人で赤ちゃんの面倒見てくれますか?

正直、これから旦那に子供見てもらうのが不安です。

コメント

miiilk

美容室行くとき預けてます(^^)
今でこそ慣れたもんでちゃんと見ててくれますが、最初はただ抱っこして泣き止ませようと必死だっただけですね。笑
おそらく、何をしていいかわかってないんじゃないでしょうか?
普段一緒にいる時から、泣いてるからオムツ見てあげて、泣いてるからミルク作ってあげてと細かい指示を出してたら自然と出来るようになって行きましたよ!

☆Mariposa☆

そんな事があったんですね(´・_・`)
ママとしては少し心配でしたね。
うちはある意味私よりも日に日に寝かしつけが上達しています(笑)
ミルク、オムツ、寝かしつけ、お風呂、着替え、ある程度全てできるようになりました(笑)
もちろん最初はできませんでした!
産まれてからすぐ全ての事を横で見せて、手伝わせていました(笑)
その甲斐あって、今では1日見る事もできると思います(^ω^)
うちは近くに預けたり頼れる人がいなく夫婦でやりくりするしかないので万が一の時の事も考え、
ある程度は出来るようにしました!
私も、1週間に一度は自分磨きの時間をもらってます。
もちろん旦那が全部みてくれてるので助かってます!私よりも忍耐力のある旦那なんで凄いなと思います(笑)
それぞれの性格もあると思うので
絶対にとは言えませんが
やはり、少しずつ慣れていく事がいいのかもしれませんね!
そしたら、自然にお子さんとの絆もついてきそうですし(o^^o)

うちの主人は可愛がるので
ずーっと抱っこしてくれますが
ウンチは絶対かえません。

まだ主人に預けるの怖いので
預けるなら母ですね(>_<)

主人は可愛いときだけ
相手するって感じです。
夜泣き、のとき抱っこしたり
してくれるのでチャラに
してあげてますね(笑)

mqmq♡

羨ましいです(/_;)
ウチはもう2児の親なのに
何も出来ない旦那、、、
ほんと情けないです…(;_;)
これからは細かい指示を出して、少しでも赤ちゃんのお世話してもらうようにがんばります!

mqmq♡

私の旦那も、可愛がってくれますがうんち絶対替えないです(;_;)
上の子のときも、うんちは絶対替えてくれませんでした。
夜泣きのとき抱っこしてくれるんですね!それならチャラにできますね(笑)
ウチの旦那は夜泣きで起きた事がないです!!(笑)

miku

息子のご飯の準備は出来ないので、そこだけしておいたら後はちゃんと観てくれます(^^)
オムツも、うんちの時もちゃんと替えてくれますし、一緒に遊んで待っててくれます。

私が退院してから、母が手伝いに来てくれてましたが、主人にも間もない時からたまにオムツ替えてもらったり慣れさせていたので抵抗なくしてくれるようになりましたよ。

やっぱり慣れですかね。

まきはる

私の旦那は夜泣きしたら起きてきて抱っこしてくれる、うんちでもオムツを替えてくれる、仕事前と帰った後にはよく遊んでくれる…といった感じなのですが、私が外出して1人で面倒を見る!とゆうのはどーやら無理な様です(^^;
なので出産してから夜1人で外出したりは未だにありません(^^;
私も外出したとしても気になって仕方ないと思います(笑)

でもきっとこれも慣れなんだと思います!
もう少しで2人目が産まれるので、落ち着いたら上の子を任せてみようかな~なんて勝手に考えています(笑)

にゃんず

主人に子守りは120%無理です、一歳になったのに無理です(笑)

10分ぐらいしか完全に家に自分と赤ちゃん、という状況に陥った(笑)ことがないので。

オムツはウンチむり、ミルクはもう卒業していますが作り方は知らない、お風呂むり、離乳食なんてさわったことすらない。

ようやく抱っこしたり寝かしつけたり(昼間に片手で数えられるぐらい)。
夜の寝かしつけは一度だけやらせました(笑)

説明したりやらせようとしますが私の実家で実母と同居なので誰かしらやるんですよね。
休みの日に20分くらいのお散歩ぐらいは一人でしてますが、あとは私が常にいるのでやりません。

抱っこぐらいはお願いすればやります。
あとはお願いしてもうん、やると返事のみ。
もう頼りません(笑)

まいくろ

うちはオムツは替えれるのですが、逃げますね(笑)
やってと言わなきゃやりません。

なのでお留守番お願いする時は、ミルクの時間、だいたい眠たい時間、お気に入りのオモチャ・遊び・DVD、オムツは最低1時間に1回チェック!とメモ書きにしてから出ます´ω`)ノ

それでも出来てないことや、泣きっぱなしになることもあります。
主人は『ヤル気はあるし、頑張ってるんやから、完璧は求めんで!』と言うので、感謝の気持ちを伝えています(´∀`)

3ヶ月から月に一度お願いしていたら、どんどん上手になりましたよ(´∀`)
最近は後追いなのかママじゃなきゃダメーという場面が増えてきたので、また振り出しに戻っていますが(笑)
初めは不安でも、何度もやって慣れてもらうのが一番だと思いますよ(´∀`)