※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

東條ウイメンズホスピタルでの退院時のお土産について教えてください。おくるみやスタイ、アルバム、足形はもらえるとHPに書いてありますが、実際はどうでしょうか?他にも貰えるものがあるのでしょうか?退院時に使用するおくるみは自分で用意した方が良いでしょうか?

横浜市港南区の東條ウイメンズホスピタルで出産された方教えてください😊

退院時の病院からのお土産って何がありましたか?
HPにはおくるみ、スタイ、アルバム、足形と書いてあったのですが、実際どうでしたか?
他にも貰えるものありますか?✨

おくるみが貰えるなら退院時に使用するおくるみは買わなくて良いかな?と思ったのですが、
貰うものは洗濯してないし、自分で用意した方がよいでしょうか??

先輩方、教えてください🙏

コメント

もりもり

東條さんで出産しました!
白いタオル生地の、かわいいくまさんみたいな耳の付いたおくるみでしたよー。
私は自分で用意してたおくるみがあったので、退院時はそれを使いましたが…。貰ったの使っても良いと思います✨(家で洗濯せずそのまま使っちゃいましたけど、問題なしでした😅)

• みんころ

みんころ

ありがとうございます🍀
    くまさんのおくるみですか~✨
    可愛い❤️楽しみです❗️
    その場で開封できる時間があればよいのですが、どうなんでしょう?

• 7月17日
  • もりもり

もりもり

直前に渡されたわけでは無かったので、開封する時間はあると思います。

お祝い膳や食事が美味しかったし、助産師さんがとても優しくて頼りになり、私は東條さんとっても良かったです!産まれるの楽しみですね❤妊婦生活楽しんでください❤

• 7月17日
  • みんころ

みんころ

ありがとうございます🍀
    開封する時間ありですか❗️助かります✨お祝い膳、もりもり食べれる状況か自信ないですが、食べるの大好きなので食事が本当に楽しみです😋
    助産師さんとはまだ母親学級の際にしかお話ししたことないですが、優しくて頼りになると聞いて安心しました✨

• 7月18日
ユッキー

他には、入院中にベビーちゃんに使うガーゼを10枚?5枚?くらい持って帰りますよ😊

• みんころ

みんころ

ありがとうございます😊
    ガーゼ20枚セット購入しましたが、きっとあればあるほど助かりますもんね🌠

• 7月18日
みあさ

東條さんで二人とも出産しました!
おくるみ。貰えますが自分で用意した方がいいような、、😅
退院するときにお土産一式とサンプルなど荷物が多くなります。
助産師さんが抱っこして、外の車の所までお見送りしてくれるので、その場でガサガサ開けるのはちょっと、、というかんじです。

• みんころ

みんころ

ありがとうございます😊
    お二人とも東條さんで出産されてるんですね✨
    なるほど❗️ちょっとその場で開封は…な感じですね😅
    自分で用意したいと思います💦
    お土産たくさんいただけるのは個人病院ならではな感じがしてとても楽しみです😍

• 7月18日
  • みあさ

みあさ

もりもりさんのコメントを見ると
    直前で渡されていなかったようですね!あたしは二人とも直前でした😅
    その時々で助産師さんの忙しさや
    退院する方が複数とかで変わってきそうですね。あたしは二人とも退院はあたしだけで1人でした!
    助産師さんは皆さん優しいですし
    おっぱいの咥えさせかたなど丁寧に教えてくれてとても助かりました❤️
    どうか安産でありますように✨

• 7月18日
  • みんころ

みんころ

またまたありがとうございます😊
    みなさん忙しいし、その時々で渡されるタイミング違いそうですよね💦
    不安なので念のため用意したいと思います✨
    助産師さん優しいのは嬉しいです✨母乳ちゃんと出るかとか不安だらけなので😭
    ありがとうございます❗️安産になるようウォーキング等で体力つけておきたいと思います😊

• 7月18日
  • みあさ

みあさ

おくるみ準備されたほうが安心だと思います❤️
    あたしも母乳が出るか不安で
    新生児室での授乳の時間にマッサージして貰ったり、それでもなかなか出なかったので助産師さんに話したら
    部屋まできてくれマッサージしてくれました!
    不安だったら助産師さん忙しいかな?とか気にせず相談してみて下さい😁
    おかげで二人とも完母です⭐

• 7月18日
  • みんころ

みんころ

そうなんですね❗️
    助産師さん優しいですね~✨
    はい❗️困ったら相談してみたいと思います。私も基本は母乳にしたいと思ってるので、母乳でるといいな~✨
    頑張ります😊
    ありがとうございました❤️

• 7月18日
あ

くまの耳のおくるみとガーゼと足型とミルクの試供品とかでしたね!アルバムはなかったです💦💦

• みんころ

みんころ

ありがとうございます🍀
    アルバムはなかったのですか❗️写真付きのアルバムとかHPに書いてあったような気もしますが、情報が古いままなのかもしれませんね。
    東條さんは入院中、あまり赤ちゃんの写真とれないイメージなので代わりに写真撮って下さるならいいなー✨と思っていたのですが残念です😣

• 7月18日
  • あ

赤ちゃんとは別室なので、
    窓一枚挟んだ所で写真を撮るので、入院中の写真は中々ないです⤵︎⤵︎そこが少し寂しいですよね😢
    でも、本当に良く寝れます(笑)退院したら、寝不足続くと思うので入院中は沢山寝てください😊

• 7月18日
  • みんころ

みんころ

そうですよね。窓越しに写真はちょっと寂しいです😢
    よく寝れるのはありがたいです😪
    退院したら毎日寝不足になりますもんね。入院中に思う存分寝たいと思います😁
    ありがとうございました❗️

• 7月18日
たろきち

去年東條で出産しました!
他の方と同じくまさんの白いバスタオル、食事用スタイ、生まれた次の日の朝撮った写真、手形・足形、ミルク、ガーゼ、おしりふき だったと思います!!

• みんころ

みんころ

ありがとうございます😊
    たくさんお土産いただけるようで嬉しいです✨
    足形も記念になりますもんね😍おしりふきなど消耗品も助かります😘

• 7月18日
  • たろきち

たろきち

おしりふきは、入院中に使う用で余ったらもらえるって感じでした(*´∇︎`*)
    東條さん、良かったですよ( ˊᵕˋ )
    2人目も東條さん予定です( ´∀︎` )ノ

• 7月18日
  • みんころ

みんころ

なるほど😁余ったのもらえるだけでも助かります✨
    東條さん良いんですね~😊
    最初、ネットで口コミみたら、悪いことばかり書いてあるサイトもあったりして不安だったのですが、安心しました❤️
    ちゃんままさん、2人目妊娠おめでとうございます✨ちょっと気が早いですが、安産でありますように❤️

• 7月18日
  • たろきち

たろきち

分院、本院共に受付の私語は気になりました😩💦
    切迫で本院に入院して助産師さんの当たり外れがあって点滴がマジで下手くそな人とかいました笑
    産後もおっぱいマッサージで絞られる時に爪たてられてかさぶたになったりしました笑
    悪かったところといえばこのくらいはありましたね(´・ω・`๑)
    でも助産師さんも良い人のほうが多かったこと、母子別室でとても楽で夜間も寝かせてもらえたこと、ママ以外は入院中は赤ちゃんにガラス越しでしか会えないので義家族に対して苛立つことも少なく、そして何より先生の判断が的確で縫合も綺麗にしてもらえたことが私の中で大きくて多少の事は我慢できる!って感じです笑

ありがとうございます😊
    みんころさんも頑張ってください( ˊᵕˋ )

• 7月18日
ゆう

5月に東條で出産しました!
クマさんの白いバスタオルのおくるみ、スタイ(おくるみもスタイも東條の名前が刺繍してあります)写真とその横に足形、スティックミルク、ガーゼ、後は色々サンプル品が入ってました。
退院当日お土産忘れられてて連絡がきて後日取りに行きました(笑)
そんな事もあるのでおくるみは用意した方がいいと思います。

• みんころ

みんころ

おくるみもスタイも東條さんの名前入りですか❗️ビックリです😁
    写真と足形はセットなんですね✨
    記念になって嬉しいです😍
    お土産忘れられるパターンが‼️
    おくるみ準備したいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 7月18日