※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

友達が会いにきてくれます!その時ちょうど8ヶ月になります!プレゼントも…

友達が会いにきてくれます!その時ちょうど8ヶ月になります!
プレゼントもあるそうで軽くご飯を食べながら
会うことになったのですが、
その前に野球観戦に付き合うことに…💦
近くに野球場があって3時間ほどだそうですが
私自身が野球は全く興味なくて正直つまらなそう😭
ドーム型ではありますがこの時期かなり高い気温だし
硬い椅子に三時間も座っていられるか不安です💦
そのあとご飯行く元気あるかな😂

そっちで野球あるし
せっかくなら会えるし渡したいものもあるから会おう!って感じ
で誘われて断れませんでした😂
ご飯だけなら良かったんだけどな😵
正直ずっと外にいるのはきついので断ろうと思うのですが
優しく断るにはなんて言ったらいいでしょうか?😭

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら何かのせいにしてしまいます

医者が気温高いから長時間外にいない方がいいって言うから野球終わったころに待ち合わせでもいいかなー?
など

  • ゆ

    1人で観戦はしないみたいなので私が断ったら野球観戦しない=来ないって感じになるのでご飯だけってダメそうなんです😭

    • 7月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうなんですね💦
    では断るしかないならそのまま言っていいと思いますよー

    ドクターストップとかにしちゃうと、私はそれが現実になりそうで怖くて嘘はつけなかったです
    たとえば切迫早産など…😢

    • 7月17日
  • ゆ

    私も怖くてそういう嘘はつけないです😭💦
    正直に言うのが良さそうですね😱

    • 7月17日
ざわちゃん

妊婦はずっと椅子に座ってられないから野球は難しいかなー!といえば、体調のことだし無理は言ってこないのでは?
私も妊娠中に舞台見に行った時、お尻が痛くてたまりませんでしたので野球はもっと痛そう💦

  • ゆ

    それがいいですよね😵
    普段主人と買い物とか出かけるだけでも暑いししんどいので野球観戦にいく度胸はないです…😭💦

    • 7月17日
T

思ってることそのまま素直に伝えたらどうですか??
外にずっといるのとずっと同じ体勢で座っておくのは体力的にきついからご飯だけでもいいかな? とか😂💭
無理して付き合って何かあったら怖いです😭

  • ゆ

    無理して何かあってからでは遅いですものね😭

    • 7月17日
deleted user

ついで会いは嫌ですね💦

私なら子供が熱中症なるの怖いから
野球観戦は辞めとく💦
と断りますね😩

  • ゆ

    ついでだし、その野球観戦も1人だと行かないみたいで尚更断りづらいです😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その観戦は高校野球?プロ?草野球?

    • 7月17日
  • ゆ

    プロです!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    興味なく入場料も払うのもいやですね!笑
    8ヶ月先の事はまだわからないから
    ごめんやけどその時に返事してもいいかな?
    って言うてみたり!?

    • 7月17日
  • ゆ

    そうなんですよ笑
    私は初めてなのでどの席になるのかもわからないしいくらかかるのかもわからなくて😭💦
    わかりづらくてすみません!8ヶ月は妊娠8ヶ月のことでした😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい3000円も行かないくらいですよ!笑
    いい席ならもー少し高いですけどね💦

    あー妊婦中なんですね!😱
    なら尚更やめときましょ!
    長時間座りっぱなしとか結構しんどいですよ💦

    • 7月17日
ママ

週数近いですが、結構お腹も大きいし、私は友達とのランチもソファ席でないと行きません。(いつも自分で予約してます)

あさんが大丈夫ならいいですが、無理しないでくださいね😊
野球観戦より、(申し訳ないですが)友達より、赤ちゃんが大事です!

腰が痛むから。。とか、お腹が張るから。。とか理由をつけて長時間の外出が厳しいと伝えてみてはいかがでしょうか?✨

  • ゆ

    私も最近お腹大きくなってきて何かと不便が増えました😭
    そうですよね!自分の体と子供が何より大切です😭
    やんわり伝えてみようと思います😂

    • 7月17日
Reeeeee

外にいると立ちくらみがしちゃって〰って断るかなぁ😣💣
野球のついでかーい!って感じですね🐷💦

  • ゆ

    野球のついでだけど私が行かないと自分も行かないみたいで😭💦

    • 7月17日
deleted user

私なら絶対いきません(笑)
きつすぎます…。
無理するのはよくないので私ならはっきり断ります!

  • ゆ

    やっぱりきついですよね😂💦

    • 7月17日