※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がうんちが出なくて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。飲みも少ないようで、苦しそう。

生後1ヶ月の男の子で完母で育ててるんですがうんちを一日少量ですが何回もしてたのに突然出なくなりました。1日出ない日がありのの字マッサージで様子見してたら次の日に2回に分けて大量にでました。そしてまた次の日出なくて今日で3日目になります。綿棒浣腸や足をお腹に近づけて刺激するように動かしたりしてるんですがおならだけでうんちが出てこないです😭3日目なんで病院は連れて行った方がいいでしょうか??苦しいのかもがいてる時があります。おっぱいの飲みもいつもよりは少ないような気がします💦

コメント

うちも1ヶ月の時に急に出なくなったことありました!!
綿棒で浣腸してあげたら出ました!

きゃん

うちの子もこの間急に出なくなり心配しましたが…数日出ない子もいますよね😅
思い起こせば出なかった日あたりは寝てばかりで体を動かす事が少なかったです。
翌日から張り切って足の運動やうつぶせ体操をさせたり、母乳の質かな?と思い食物繊維を沢山取ったり、水分めちゃめちゃ取るようにしたらすぐ快便になりましたよ😊