※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ太
子育て・グッズ

お風呂に入れると号泣する5ヶ月の娘。最近急に泣き始めて困っています。暑さが原因か試行錯誤中。同じ経験の方いますか?

お風呂に入れると号泣します😥

生後5ヶ月の娘、お風呂大好きで
ニコニコして入ってました🙄

主にパパに入れてもらってるのですが
7月に入ってから湯船に浸かった瞬間
ギャン泣きです😥

お風呂場が暑いのかな?と思い、
水で壁や床を冷たくしたり、
扇風機で風邪を送ったりしたけど
ダメです…😭

古い団地で浴室乾燥機は付いておらず、
小窓を開けての換気なのですが、
この暑さなので開けてもムワッとした
ぬるーい空気が出入りするだけ…

お湯は37度にしてます(´・-・`)

やはり暑いから
嫌なのでしょうか…

似たような経験の方
いらっしゃいますか?😥

コメント

朱ねこ

うちも暑い時期はシャワーだけでしたね。湯船に入れても泣いてました。
今の時期は湯船いらないのかもですね〜

  • ねこ太

    ねこ太

    4ヶ月の時まで
    ベビーバスで入れてて、
    浴槽とシャワーデビュー!
    と思ってシャワーでお湯かけたら
    怖かったのがギャン泣き…笑
    それからパパはベビーバスでないと
    入れれないみたいです…😅
    となると私がシャワーで
    すっぽんぽんでチャチャッと
    洗うしかなさそうですね…
    シャワー挑戦してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    シャワーの時は脱衣所で裸で待っててもらって、先にわたしが全部洗って赤ちゃん洗ってあげてました。
    で、最後にしゃーっと流して一緒に出てましたよー✨

    • 7月17日
  • ねこ太

    ねこ太

    なるほどーーーー!!!
    それやってみます!!😭✨

    • 7月17日
ゆか

経験はないのですが、
試しにシャワーのみにしてみてはどうでしょうか?

それで泣かなければ、
湯船が原因でしょうね!

夏なので、シャワーだけでもありかと思います( ・ᴗ・ )

  • ねこ太

    ねこ太

    やはりシャワーの方が
    いいんでしょうか…🙄
    4ヶ月の時にシャワーしたら
    怖かったらしく、しばらく
    ベビーバスでまた入れてたんですよ😅
    またシャワー挑戦してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
ゆ

うちの娘も 2ヶ月のときそうでした!!
入れる時間も授乳の間隔も入れる人も
同じなのに なんでなのか疑問でした😭
謎のギャン泣きで このまま 風呂は
ギャン泣きなのかと思ってると 根気よく
歌ったり話しかけることで いつの間にか
泣かずに入れるようになりました🤣🤣

  • ねこ太

    ねこ太

    時期があるんですかね…🙄
    周りは2ヶ月とかで
    ギャン泣きの時期あったのを
    聞いてたんですがウチの子無かったので
    今その時期が来たのかな…😅

    根気強く付き合ってみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
yu-ao

うちも同じような感じです💦
でも湯船は変わらず好きで洗われるのを抵抗するようになりました😂
ちょうどありえない暑さの日からだったので、浴室に備え付けの冷風を入れたところ少し抵抗がマシになったのでうちの娘の場合はもわっとした暑さが原因でした😣
前までニコニコで入ってくれてたので今は私がいれる時はちょっと憂鬱です😞

  • ねこ太

    ねこ太

    やっぱりモワッとした暑さなんでしょうか😥
    私もずっとギャン泣きで暴れるのを、汗疹も心配で無理やり入れてるので億劫です😭

    • 7月17日
はじめてママ

こんにちは^ ^

肌の乾燥などが気になり病院の
先生に相談したところ
この時期は湯船に浸かるのはいらないそうです!
かえって汗をかいてしまうそうです😂
なのでぬるめの38度のシャワーだけで
足から順番にソッとかけながら
いれてみてはどうでしょうか?🙂

  • ねこ太

    ねこ太

    そうなんですか!!!!!
    ちょっとシャワー頑張って
    挑戦してみます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日