※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

長女の予防接種を忘れてしまい、7ヶ月経ってしまいました。かかりつけの小児科に電話し、大丈夫だと言われました。他の方も同じ経験ありますか?

長女の予防接種が四種混合4回目を去年の12月中旬頃に受ける予定だったのですが、すっかり忘れてて今気付きました😱😱😱

7ヶ月も経ってしまいましたが、かかりつけの小児科に電話し大丈夫とのことでしたが、私って母親なのにダメだな😭と落ち込みました。

皆さんもお子さんの予防接種し忘れてしまったことありますか?😭

コメント

どきどき

小児科で働いていましたが、
予防接種忘れてて、
1年以上経ってから(中には3年も4年も経ってから)受けたいって言ってくる人何人もいましたよ!
特に、日本脳炎の追加とかは
忘れやすいんですよね…😅

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    日本脳炎はまだしてないのでわからないのですが、四種混合も追加の4回目は一年後で忘れてしまいました😭

• 7月17日
りこ

はじめまして!

そゆ人、周りにもいるので大丈夫ですよ☺️❤(笑)

ダメなことじゃないので大丈夫です😁今は予防接種も受けるか選べる時代なので、受けない方もいますし!

毎日頑張っているから忘れてしまっていたんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝大丈夫大丈夫❤

ま

忘れてて気づいたときには
実費になります!って言われました!笑

実費でうちましたよー😂✌️