※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
妊娠・出産

退院時に菓子折りを送るか悩んでいます。義母から聞かれて困っています。

もうすぐ退院です(^^)

みなさんは退院時に病院へ菓子折り送りましたか?送る予定ですか??

私的にあまり考えていなかったのですが(笑)
義母からいるかいらないか聞かれて、悩んでます(・Д・)

コメント

りぃまま

私は渡してません。
外来の時に張り紙に、菓子折り等は受け取りません。と書いてありました。
渡している人もいたみたいですが😁
義母から旦那に連絡があったみたいですがしてません。

• みっぽ

みっぽ

そうなんですね!
    私の病院に張り紙まではないのですが、義母に[気持ち次第]といわれ悩んじゃってます😅

• 7月17日
きくらげ

渡さなかったです。
昔の流れとかであげる人もいましたが、一応患者さんからはもらっちゃいけないことになってるんですよね。
医療事務でも教わります。
私自身働いていて困った経験あるので母に言われましたが渡しませんでした。

• みっぽ

みっぽ

私も元々歯科で働いていたので、よく患者さんから差し入れですが頂くことはよくありました😅
    差し入れと菓子折りは意味合いが違いますが悩みどころです😂

• 7月17日
パンケーキ☆パンケーキ

3度目の妊娠中ですが、
上の子たちのときも渡しませんでしたし、
その様なところをみたこともないです☺
考えたこともありませんでした(笑)

• みっぽ

みっぽ

私もいらないんじゃないか派なんですが、義母に送らないの?と聞かれたらなんか送らないと気持ちのない人ねと思われるのも嫌だなっと…😓

きっとお母さん世代の方々はよく送っていたのかもしれませんね。笑

• 7月17日
もこ

送りました!
入院の方たちと外来の方たちと別々に2つ。
普通にすんなり受け取って貰えたので渡す方が多いのかな、と思いました。
私も医療事務をしていましたが、普通に頂いていたので同じようにしました!

• みっぽ

みっぽ

別々にですか😳
    すごく丁寧ですね!
    金品ではなくお菓子ですから受け取ってはくれそうですよね😃

• 7月17日
てよ

渡してないです!人口四万人ほどのど田舎の昔ながらの産院で産みましたが。パート先に、子育ての先輩方がたくさんおられましたが、菓子折りとか誰も渡してなかったと思いますよー。
気持ちのない人とか思われないと思いますよ。笑

• みっぽ

みっぽ

私もそこまでいるかなと思ってます😅
    そうですよね笑
    渡していない人の方が多くてちょっと安心しました😅

• 7月17日