※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子が寝ないため、どのタイミングで寝かせるか悩んでいます。授乳後に眠たくなるが、次の授乳で目が覚めるため夕方に不機嫌に。寝かしつけの方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です!
この頃はまだほとんど寝て過ごしても良いと思うんですけど、基本寝ない子です😱
今も膝の上に座って機嫌が良いのですが、かれこれ2時間半起きてます。こんな時でもやっぱり抱っこしてユラユラしたりして寝かしつけた方が良いんですかね?多分もうすこししたら眠たくなって愚図りだすとは思うんですが、次の授乳時間がくるので、飲み終わるとまた目が覚めてしまいます😱結果、夕方頃になると眠たすぎて手がつけられないほど不機嫌に…皆さん、どのタイミングで寝かせてますか?

コメント

ドーナツ

眠たいときだけ寝かせて
起きてるときは抱っこしたり
ガラガラしたり
ただ一緒に横になったりしてます☺

うちは2ヶ月なったばかりですが
昼間ほとんど寝ないです💦

  • みー

    みー

    赤ちゃんって寝ないですよね?(⌒-⌒; )
    15時間くらい寝るって絶対嘘だーって思います😅

    • 7月17日
deleted user

生活リズムわかんないですよね💦

うちは下ろすと泣くので今もずっと抱っこしてます😂😂

  • みー

    みー

    まだリズムバラバラですよね(・・;)
    下ろすと泣くし、座ると泣くので立って抱っこです🤣

    • 7月17日