※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMON
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギーの可能性があり、薬を処方されています。食物アレルギー以外の蕁麻疹についての経験を聞きたいそうです。

5ヶ月の娘の蕁麻疹がひどいです。
土曜日の朝の授乳後10分ほどして何かおかしいなぁとおもったら首や脇、股や体が真っ赤になってだんだん拡がってきました。
土曜日に小児科へ行くと何かしらのアレルギーに対して出てる蕁麻疹との事で薬をもらいました。
授乳後だったので母乳からかなぁと思いましたが母乳でアレルギー反応が出る事はほとんどないと言われました。
その時は服用後2時間程で全部消え日曜日も大丈夫でした。
しかし昨日の朝は顔にだけ蕁麻疹ひどく薬を服用しましたが軽くなるだけですべては消えませんでした。
夕方には全身に出て一番ひどかったです😭
今朝また小児科受診しましたが薬を飲んで落ち着くまで待つしかないと言われました。
アレルギー検査をしてもいいけど何かを食べてなったわけではないから何を調べたらいいか分からないし蕁麻疹の出方が食べ物で出るのとは違うような感じだと…

①お子さんで母乳のみでアレルギー症状出た事ある方いらっしゃいますか?
ちなみに今まで普通に卵、牛乳、小麦など食べてましたが大丈夫でした。
②食べ物アレルギー以外で蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?

顔にまで出るのでかわいそうでしかたありません。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは、ダニやハウスダストに反応してよくじんましんがでます😢

• ELMON

ELMON

コメントありがとうございます🙇
    ダニやハウスダストでも蕁麻疹出るんですね😣💦
    それは検査されて分かったんですか?

• 7月17日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

はい!わたしがアトピーなんで離乳食始める前にアレルギー検査しました!

• 7月17日
  • ELMON

ELMON

そうなんですね✨
    私はアトピーではないんですが花粉症がひどく主人も花粉症です😭
    どんな項目を調べられたか覚えてある範囲でいいので教えて頂いてもいいですか?

• 7月17日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

項目はこちらが選ぶというより、セットになった検査がありますよ。
    親がアレルギー体質なので年のため検査をしたい!と伝えればしてくれます。

• 7月17日
  • ELMON

ELMON

セットになってる分でされたんですね✨
    気になる項目を言ってそれが入ってそうなセットで検査してもらいたいと思います🎶
    ありがとうございます☺️

• 7月17日