※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

結婚後の負担や不安があるのでしょうか。

結婚したら家賃払ってくれるって言ってたのに…
病欠で給料カットでお金ないのに折半…
産休、育休入ったらどうなっちゃうんだろ?
結婚した意味あったかな…私ばっかきつくて…

コメント

みい

わかります😥
うちもぜーんぶ折半ですよ、そのうえ、家事、育児はほとんど私、彼は、貯金がないからなにか娘の買いたいときは、私が出しています。。

• さき

さき

一緒ですね😥
    子供産まれたら家賃払ってくれるみたいですけど、保育園料は私で💦
    旦那の方が稼いでるのにおかしいですよね…
    旦那にゆうと喧嘩になるしで💦

• 7月17日

女性が社会進出する様になり、
夫婦財布別家庭が増え、夫が妻を養うという概念が薄れつつあり…
昨今はこの様な夫婦間金銭トラブルが増えてきたと知人弁護士も言っていました。

こうなっては夫婦だけでは揉めるので、両家の親と一緒に考えるのが一番早く終わりますよ。

本当に、結婚したなら財布は一緒にしないとダメです。
別財布でも上手くいくのは、子供を持たないと決めたバリキャリ妻のいる夫婦だけですよ。

• さき

さき

旦那の親とは二度と会うことないとおもうので話しあいは無理かと思います…

• 7月17日

退会ユーザー

では、主様の御両親は?

それもダメならば、裁判所で夫婦円満調停をされたら良いと思います。
    2千円と数百円の切手位で出来ますよ。

• 7月17日
たぬき

入籍されてるのに折半なのでしょうか…?
結婚したなら養うのが当然だと思うのですが😨しかも妊娠されてるなら尚更身体に負担かかりますし。。

ママリ🔰

お財布は一緒にしてないんですか?

ママ

財布をまとめるのか折半にするのかは家庭それぞれですけど、片方が不満に思ってるなら例え喧嘩になっても話し合うべきだと思います。
すぐ言わないと言うタイミングどんどん無くなっちゃうと思いますよ

あんず

お金の話って、嫌ですよね...( ;;)

これからお子さんも産まれますし、もっとお金がかかるようになります😖
その前にもう一度、家庭のお金について話し合えるといいですね😢!!
お財布が一緒になると、とても楽ですよ😖ファイトです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)✊